diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

お手ごろ価格で使いやすい!iPad miniのケースは無印良品のノートケースでいくことにした

わたしの愛読しているブログ「Gadget Girl」で、iPad mini用の魅力的なケースが紹介されていました。

ちょうどこういうのを探してたんですよ。しかも大好きな無印良品だし、お値段もお手ごろだったので早速色違いを買っちゃいました。

iPad mini用というわけではない

実はこれ、もともとはB6ノート用のケースなのです。でも、サイズがちょうどぴったりなのでiPad miniのケースとしても使えちゃうというわけ。

ipadmini_mujirushi_case007

素材は布製で、カラーは紺と赤の二色。無印良品の店頭かオンラインショップにて1,200円で販売されています。

iPad miniにちょうどいいサイズ

というわけで買ってきたのがこちら。Gadget Girlさんが赤を選んでいたのでわたしは紺にしました。この柄も季節感があってかわいいですな。

ipadmini_mujirushi_case001

中をあけるとこんな感じ。ちょっとしたポケットがついています。

ipadmini_mujirushi_case009

iPad miniを入れてみました。本当にジャストサイズですね。

ipadmini_mujirushi_case008

Smart Coverをつけるとこんな感じ。

ipadmini_mujirushi_case010

もちろん、カバーをつけたままちゃんとジッパーも閉まります。

ipadmini_mujirushi_case005

表のペンホルダーにスタイラスをさしてみた。これまた良い感じ。

ipadmini_mujirushi_case012

ご注意

iPad miniのケースとして使えるとはいえ、これはあくまでノート用。精密機器を入れることは想定していないので、ショックを吸収するとか、そういう特別な機能があるわけではありません。

ジッパーの金属部分にiPad miniが触れて傷がつく、なんて可能性もなくはないので、そういうところが気になる人はちゃんと専用のケースを選んだ方がいいかも。購入を検討する際はその辺ご注意ください。

スマートカバーだけだと背面がちょっと心もとないですが、こうやってケースにしまっておけば、バッグの中にもポイッと入れておけて便利。お値段もお手ごろですし、上に書いたように細かいことに神経質にならない人であればすごくオススメです。良い買い物した。

広告