diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

メガネ直しゲーという新ジャンルがやってきた!俺vsメガネ

わたしの大好きなデベロッパー、THE AGEから新作アプリがリリースされました!毎回「そこ来るの??」っていうところを突いて来るTHE AGEですが、今回も良いとこ狙ってきてますよ。というわけで前置きが長くなりましたが「俺vsメガネ」のご紹介です。

(※2016/10/22 現在は配信されていないようです)

俺vsメガネとは

ずり落ちてくるメガネをの位置を正しく直してあげるゲームです。

ore_vs_megane001ore_vs_megane003

傾かないように、ずり落ちないように、フリックしまくってメガネをちゃんとかけてあげましょう。

ore_vs_megane010

10秒経った時点で、どれだけちゃんとした位置にメガネがあるかで得点が決まります。もちろん、スタート時の位置により近い方が高得点です。

ore_vs_megane011

良い成績をおさめると次のStage(人)が解放されます。

ore_vs_megane014

Stage(人)が変わるといきなり難易度が上がります。一生懸命フリックしてメガネを直してあげましょう。ぼくたちにできることはそれしかありません。

ore_vs_megane013

ぼくの楽しみ方

このゲームの一番の楽しみは「次どんなヤツが来るんだろ?」っていうワクワク感、これに尽きると思ってます。そして、新たなStageをプレイした時にこう思うわけですよ。

「いやいや、このメガネのずれっぷりありえんてwww」

このツッコマレビリティの高さがTHE AGEなんですよね。そこに痺れる憧れる。

ore_vs_megane002

なのであえてこの記事では最初のふたりしか紹介しておりません。ほかにどんな奴らが待っているかはぜひ自分の目で確かめてみてください!きっと30分もあれば見れると思いますんで。

黄金のメガネがもらえるかも!

ちなみに、今ならゲームの結果をtwitterでつぶやくと、抽選で1名に『伝説(多分)の黄金メガネ』が当たるキャンペーンを実施中!

これ地味にほしい・・・!!

というわけでみんなでつぶやきまくりましょー。当たるといいな。

リトライぷりーず

そういえば一個だけ改善してほしいところがありました。ゲームのクリア画面にリトライボタンがほしい。失敗したー!!って時にサクッとやり直したいので、ぜひリトライボタンの追加を検討していただければ。もし既にあってわたしが気付いていないだけだったらごめんなさい。

THE AGEのほかのアプリはこちら↓

広告