diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

伊達度アップ!Twitterやブログで使っているアイコンをリニューアルしました!

Twitterやブログをはじめ、色々なところで使っていたプロフィール用のアイコンを変更しました!昨日の夜から変更しているので既にうっすら気付いている人もいるかもしれませんが、一応正式にお知らせということで。

MakeMeで作ったアイコンは似てる

以前はMake MeというiPhoneアプリで作ったものに、伊達な加工をして使っていました。これね↓

diwao

これも悪くないし長いこと使っていたから愛着もそれなりにあるのですが、どうしても同じアプリを使っている人と似たりよったりになっちゃうんですよね。

ブログのデザインも一新したし、そろそろアイコンもオリジナルにしたいなーと思って、思いきってアイコンを変更することにした次第。

ニューアイコンは完全オリジナル!

今回のアイコンは、わたしの大好きな漫画家・イラストレーターである瞳ちご(@RayneDog)さんに描いていただきました!

以前に紹介した「歩いて発見!おさんぽタウン」というアプリのキャラデザもされている方でございます。「従来のアイコンのイメージを残しつつ、政宗様とiPhoneな感じをプラスしてください」という無理難題なリクエストによって完成したアイコンがこちら↓

Diwao

すごい!かっこかわいい!

兜や鎧の作り込みがすごい!!眼帯もめちゃめちゃ本格的でバッチリ政宗様感が出てますね!そしてちゃんと手にはiPhoneも持っております!どや顔な表情も素敵。

新アイコンの好評っぷり

と、昨夜こっそりとアイコンを変更したところ、多くの方から嬉しいお言葉をいただきました。

予想外に沢山の反応があってビックリ(≧Д≦)こんなに褒めてもらったのは誕生日の時以来じゃないかなw

とにかく想像以上の仕上がりに大満足です。瞳ちごさん、本当に素敵なアイコンをありがとうございました!大事に使わせていただきます!

パワーアップしたアイコンに負けないように頑張らないとね。

広告