diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhone5を買ったら最初に行う設定(au編)その1〜au IDを取得しよう〜

はじめてのau版iPhone、いろいろと良くわからず苦戦してます。ぁのんびりひとつづつクリアしていこうと思っていますが、せっかくなので自分の備忘録を兼ねて設定したこととか記事にしておこうと思います。まず最初はau IDの取得について。 詳しくは続きをどうぞ。

au IDとは

auのいろいろな関連サービスを利用するのに必要となるIDみたいですね。

おもしろコンテンツが利用し放題という「auスマートパス」の利用にも必要なのかな?

とりあえずauユーザーになったなら取得しておくにこしたことはなさそうです。もともとauの方は不要かもですが、MNPした方は最初に手続きしておきましょう。

設定方法

Safariを起動してブックマークから「auお客さまサポート」を選択。

iPhone5_auid002

開いたページの中にある「iPhone設定ガイド」をタップ。

iPhone5_auid007

「カンタン初期設定はこちら」をタップして、メニューの中から「au ID」を選択。

iPhone5_auid005

「今すぐ設定する」をタップ。

iPhone5_auid001

iPhoneの電話番号と契約時に設定した暗証番号を入力。

iPhone5_auid006

メッセージアプリにauからのメールが届くので、記載されているURLをタップ。

iPhone5_auid008

au IDのパスワードを設定して、「パスワードを設定する」をタップ。

iPhone5_auid003

これでau IDの取得は完了です!

iPhone5_auid004

au IDはデフォルトだと自分の電話番号になっていますが、自分で独自のものに変更することもできるようです。わたしは特に変更しませんでしたが、変更したい方はやってみてください。

おわりに

キャリアが違うと色々と勝手が違うもんなんですね。。キャリアを乗り換えるってやっぱり大変。

広告