diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPad用に買ったオシャレな金属製スタンド「Mobile Stand for Tablet PC」を購入

引っ越して自分のデスクを持つことができたので、自宅用にiPadスタンドを購入しました。以前買ったXstand(現在会社で活躍中)をもうひとつ買おうかとも思ったのですが、それだとつまらないので新しいものにチャレンジしてみることにしました。

Mobile Stand for Tablet PCとは

iPadをはじめたとしたタブレットを置くためのスタンドです。折りたたみ式なので、コンパクトにまとめて気軽に持ち運ぶことができるのがポイント。

金属製で高級感があるのにAmazonで約1,000円で買うことができるリーズナブルさも魅力的。

開封の儀

というわけで早速開封の儀。シンプルながら高級感のある箱ですね。

mobilestand01

中にはスタンド本体と布製の専用ケースが入っていました。持ち運ぶときにケースがあるのはありがたい。

mobilestand04

手に持ってみると、金属ならではの心地よい質感と程よい重さが感じられます。

mobilestand05

厚みはこんな感じ。かなり薄いと思います。持ち運びの時かさばらなくていいですね。

mobilestand06

変形させてみた

早速スタンドとして使ってみましょう。まずは本体の裏側の支えを起こします。

mobilestand08

すると、こんな感じに立たせることができるようになります。

mobilestand09

続いて、前面の足を開きます。

mobilestand11

スタンドらしい形になってきましたね。

mobilestand12

最後に足の先端にある爪を起こしましょう。

mobilestand13

あっという間にオシャレなスタンドが完成!簡単簡単。

mobilestand14

抜群の安定感!

早速iPadを置いてみました。細いボディながらも作りがしっかりしているのですごく安定感があります。

mobilestand16

横からみるとこんな感じ。

mobilestand18

後ろからもパシャリ。

mobilestand21

もちろん、縦置きにしても大丈夫です!

mobilestand17

また、iPadと触れる部分はゴム系の素材になっているので、iPad本体を傷つけることもありません。こういう気配りは大事。

まとめ

全体的に作りがしっかりしており、安っぽさはまったく感じられません。金属製で見た目的にも高級感があるので、正直これで1,000円とは信じられない感じ。Xstandと比べると細かい角度の調節ができない、若干重いなどの欠点はありますが、見た目は的には圧倒的にこちらの方がイケてると思います。お手頃な価格でかっこいいスタンドがほしい方にオススメ。

広告