長らく沈黙を守っていましたが、東北のApple好きコミュニティiOSendaiがこの夏また動きます。とりあえず新たにFacebookグループを作りました&第二回iOSendaiミートアップを開催しますのでその辺をまとめてお知らせ。

Facebookページは失敗だった

iOSendaiの立ち上げたのは今から約半年前。その頃はまだFacebookについてうとかったもので、まずFacebookページから作ったんですよね。

しかしこの半年間、Facebookページは交流の場としてほとんど機能しませんでした。それもそのはず、こういうコミュニティの参加者同士でコミュニケーションをはかる場所として、そもそもFacebookページは適していなかったんです。

Facebookグループを作った!

Facebookページは違うのかもしれない・・・。そう気づいたのは、福岡のうまみ会、東京のすまぱ!、大阪のiPhoneL♡VE部など各地のコミュニティが盛り上がっている様子を見てのことでした。そう、作るべきはおかたいFBページではなく、フランクなFacebookグループだったのだと。

そんなわけで、心機一転新たにiOSendaiのグループを作りました。

東北の方はもちろん、それ以外の方もよろしくどうぞ。機会があればぜひ仙台に遊びに来てください。なお、従来のFBページはそのまま残してあるので、うまいこと切り分けて運営していけたらなと考えてます。

そしてオフ会やります

そして、もうひとつご報告。2012年7月21日(土)に第二回iOSendaiミートアップを開催します。

FBpage2

かっこいい名前つけてますが要するにただの飲み会です。林檎な話を肴にワイワイ飲んで楽しみましょう!はじめましての方もお久しぶりな方もお気軽にご参加ください。詳細は以下の通り。

詳細

日時

2012年7月21日(土) 17:00 ~

会場

仙台駅近くのどこか

会費

4000円以内

参加資格

誰でもOK!(未成年者はお酒NGデスヨ!)

定員

20人

参加方法

下記のATNDから登録をお願いします。連絡をつきやすくするため、なるべくTwitterのIDでのログインをお願いします。

おわりに

実は7月21日は大阪のiPhone好きが集まる「iPhoneL♡VE部」と、スマートフォン業界で頑張る人たちが集まる「すまぱ!」のコラボイベントがある日なのです。

smapa

いっそのことTLをiPhoneで埋め尽くしてやるという意気込みであえて日程を被せてみました。東北も負けじと盛り上がりましょうね!