diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

かわいい見た目で収納力もバッチリ!abicaseのハンドメイドな名刺入れをゲットしました!

いろいろなブロガーさんのレビューを見て、前々から気になっていたabicaseの名刺入れをついにゲット。見た目がかわいいし、いっぱい名刺が入るからいいなーと思っていたので、Dpub5で@abiphoneabさんにお会いしたとき直接購入させてもらいました。

abicaseとは

abicase08

@abiphoneabさんによるオールハンドメイドのケースブランドです。iPhone、iPad、Mac Bookなどのガジェット用ケースや名刺入れなど色々なラインナップが用意されています。メインの素材はレザーとフェルト。わたしは見たことがないのですが、ときどきニットを使用することもあるそうです。詳細&購入は以下のサイトからどうぞ。

収納力バツグンのダブルスペース式

わたしが購入したのは「abi chi-chi 名刺入れW」。独立したふたつのスペースを持つ収納力バツグンの名刺入れなのです。

abicase01

色は黄色にしました!暖かみのあるフェルト生地と合う素敵な色合いですよね。

abicase10

ふたつのスペースはこんな感じに開くことができます。

abicase04

名刺入れと一緒に缶バッヂが付いてきます。これがアクセントになってかわいいんだ。

abicase02

名刺を入れてみました。手元に残っていた40枚ほどすべて突っ込んでみたけど余裕で入りました。

abicase09

説明によると合計で50〜60枚ほどの名刺が収納可能とのこと。これだけあればDpubみたいな大きなオフ会でもゆったりと対応することができますよね。

おわりに

色といい形といい缶バッヂといい使い勝手といいすべてにおいて大満足!ハンドメイドならではの暖かみのあるところがまた素敵ですよね。すごく気に入りました。

abicase06

フェルト生地はデリケートなので、ちゃんと手入れをして長くつきあっていきたいと思います。

広告