diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

なつかしの「うんてい」がiPhoneアプリになった!本物のうんていがもらえるキャンペーンも要チェック

あの昔懐かしのうんていがアプリになりました!まさか、クオン、日進研の三社による「昭和ゲームス」というブランドの第一弾アプリだそうです。わたしみたいな昭和世代は胸熱ですな。童心にかえって思う存分うんていで遊んじゃいましょー!

うんていとは

タイミング良く画面をタップして、うんていをしている男の子(たけおくん)を先に進めてあげるゲームです。

untei01

伸ばした手がうんていにかかる瞬間に画面をタップしましょう。タイミングが良ければ「ミラクル」や「グレート」となり、わん力を消費を抑えつつ先へ進むことができます。

untei02

タイミングが悪いと「バッド」となり、先に進めないうえに「わん力」ゲージが大きく減ってしまいます。

untei03

「わん力」がゼロになると落っこちてゲームオーバー。たけおんくんかわいそう・・・。

untei04

疲労困憊のたけおくん。

untei05

結果はTwitterにつぶやくことができますし、Game Centerで競うこともできます。

untei07

わん力の限界に挑戦して最高記録を目指しましょう!

リズムが命

このゲームで一番大切なのはミラクルを出し続けること。ミラクルの時は「わん力」が減らないので、これを出し続けることが高得点をたたき出すコツとなります。

そのために大事なのがリズム!テンポ良くポンポンと画面をタップして、「ミラクル」を出し続けましょう。

untei06

極端な話、うんていをモチーフにした音ゲーと考えてもいいかもしれません。効果音も気持ちいいので、プレイの際はぜひボリュームをオンにすることをオススメします。楽しさ倍増ですよ。

本物のうんていがもらえるかも!?

ただいま、アプリリリース記念として、なんと本物のうんていが当たるキャンペーンを実施中です。

応募方法は超簡単!Twitterでプレイの結果をつぶやくだけ!

これすごいですよねー!自分じゃ絶対に買わないだけに当たったら嬉しいなぁ。庭に置いて子供と遊びたい(๑>◡<๑)♪ キャンペーンは6月15日までなので、今のうちにレッツプレイ!

ひとこと

ゲームのテンポが良い&適度に難しいので新記録を目指すべくついついプレイしてしまいますね。あと絵がかわいいのも個人的にはツボ。頑張っているたけおくんを見ていると、こちらもミラクルを出さないと申し訳ない気持ちになりますw

ちょっとした暇つぶしにもってこいのゲームだと思いますよ。

昭和生まれ的には昭和ゲームスの次回作にも期待したいところです。次はどんな懐かしゲームが出てくるのか楽しみ。

うんてい王
無料
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ
広告