diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

気持ちよく朝を迎えることができる目覚ましアプリ、UNIQLO WAKEUP

最近愛用している目覚ましアプリ、UNIQLO WAKEUPをご紹介したいと思います。朝ちゃんと起きたいけど、ついつい二度寝してしまうという方にオススメ!心地よいアラーム音のおかげで気分良く朝を迎えることができますよ。

UNIQLO WAKEUPとは

みなさんご存知、UNIQLOが手がけた目覚ましアプリ。夜寝る前にアラームをセットしておくと、指定した時刻にアラームがなるという極めてシンプルな内容です。

wakeup07wakeup01

特筆すべきは音楽。「攻殻機動隊」や「マクロスフロンティア」など数多くのヒット作を手がける作曲家、菅野よう子さんと、コーネリアスの小山田圭吾さんが音楽を担当しているのです。全体的なデザインもシンプルでいい感じ。

wakeup05wakeup06

アラームをセットして寝るだけ

使い方はいたって簡単。まずは起きたい時間を設定します。

wakeup03

あとはそのまま寝るだけでOK!

wakeup04

時間になると心地よい音楽が鳴り響きます。この時、その日の天気を音声と画面表示で教えてくれるのも嬉しいポイント。

wakeup08wakeup10

起きたことをSNSでシェアすることもできます。

wakeup09

Twitterにシェアしたときはこんな感じ↓

気分よく起きることができる

このアプリでお気に入りなのは、気分良く目覚めることができるところ。耳に心地良い音楽ながら、しっかりと起きることができるのです。

心地よすぎる音楽って眠くなっちゃうんですけど、このアプリはその辺のバランスが絶妙なのかスパッと目覚めることができて、それでいて不快感ゼロなのです。

一度この目覚めを体験してしまったら、無機質なアラーム音ではもう起きる気がしなくなってしまいますよー。

おわりに

このアプリのおかげで苦手だった早起きが習慣化できつつあります。スパッと起きれるので二度寝しなくなったのが大きいですね。

わたしみたいに朝が苦手な方はぜひ試してみてください!

UNIQLO WAKE UP
無料
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ
広告