diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

プロ講師の指導をいつでもどこでも受けられるボイストレーニングアプリ「カツゼツ」

本日紹介するのは聞き取りやすい声になるためのトレーニングができる、その名もずばり「カツゼツ」というアプリです!プロの講師によるボイストレーニングをいつでもどこでも気軽に受けることができちゃいますよ。

カツゼツとは

正しい発声を身につけ、聞き取りやすい声を手に入れるためのトレーニングができるアプリです。講師を務めるのは元テレビ局のアナウンサーで現在は仙台にて「声と話し方スクール・ヴォイス&トーク」を開かれている赤間裕子さん。

katsuzetsu01katsuzetsu02

本来はスクールに通わないと受講できないものを、iPhoneがあればいつでもどこでも指導が受けられるのだからありがたいですよね。

面接をひかえた就活生やプレゼンの機会が多いビジネスマンなどは重宝するのではないでしょうか。

レベルや目的に合わせてトレーニングを選べる

トレーニングは3つのレベルが用意されています。

katsuzetsu05

始めての方コースは基本的な練習がメイン。

katsuzetsu08katsuzetsu09

上のレベルになると早口言葉などもあり、楽しみながら学べるようになっています。

katsuzetsu10

アドバイスとカレンダー

トレーニング以外にふたつのモードを備えています。

katsuzetsu04

ひとつはアドバイス。ここではトレーニングにおけるワンポイントアドバイスを得ることができます。行き詰まった時などに参考にするといいでしょう。

katsuzetsu11

もうひとつはカレンダー。ここではトレーニングの実施状況を振り返ることができます。ちゃんと続ければ視覚的にも達成感を味わうことができるというわけですね。

katsuzetsu12

開発はSRIAプロジェクト

こちらのアプリ、実は仙台産のアプリなんです。SRIAプロジェクトというチームで開発していまして、わたしも面識のある方々がちらほら関わっているとかなんとか。

katsuzetsu03

SRIAプロジェクトではレベニューシェアによるアプリ開発も行っているそうなので、興味がある方はぜひコンタクトをとってみてください。

おわりに

ただいまリリース記念セールということで2012年6月10日(日)まで通常450円のところを350円で販売中です。最初は「ちょっと高い(>人<;)」と思いましたが、冷静に考えれば350円じゃスクール一回も通えないですよねきっと^^; そう思えば投資としてはお得なのではないでしょうか。

カツゼツ
360円
(2016.11.13時点)
posted with ポチレバ
広告