diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

オフ会を120%楽しむための秘密兵器をゲット!これはホントにあると便利だ

いよいよ今週末はDpubですねー。大がかりなオフ会ですから、今回は事前に準備をしっかりしていこうと思って、とある秘密兵器を用意しました!これを導入したおかげで当日はキビキビと動き回ることができそうです。

専用のミニバッグを用意した

わたしが用意した秘密兵器というのは、「クツワ マルチホルダー/トップファスナー 149DRBK」というミニバッグです。

dpub_bag02

今回のDpubの参加者は150人オーバー。そんな大混雑の中をフットワーク軽く動き回るうえではきっと活躍してくれるはず!と、@kazumotoさんの記事を読んで即ポチしました^^;

本番を想定して持ち物を入れてみる

基本的にこのバッグに入れておくのは貴重品など必要最低限のもの。色々考えて以下の7つのアイテムに絞りました。

dpub_bag07

一応書いておくと内訳は名刺、eneloop、iPhone用充電ケーブル、ポケットティッシュ、iPhone、財布、ポケットWi-Fiです!

それぞれこんな感じ↓に詰め込んでみます。

dpub_bag08

全部入れるとこんな感じ。思ったよりかさばらずスリムに収まりました。これなら全然邪魔にならずに動き回れそうです。

dpub_bag09

長財布はちょっと誤算だった

おおむね満足ですが、ひとつ誤算だったのは長財布だとチャックがしめられなかったことですね。

dpub_bag06

仕方ないので前面のマジックテープ止めのところに入れることにしました。ちょっと心許ないですがまぁ意識して気をつけていれば大丈夫でしょう。

これはあると便利!

これで当日は忍者のごとく素早く動けるはず。これが1000円ちょいで買えるんですからコストパフォーマンス高いですよねー。Dpub以外のオフ会でも使えるし良い買い物した!

今から注文しても間に合わない気もしますがオススメですw

広告