diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[D]木をグニュニュッと生やして遊ぶシュールなゲーム、Trees of Life

「何の役に立つのか?」と問われれば何も答えることはできないが、なんとなく雰囲気が好きなものってありますよね。今回紹介する「Trees of Life」はまさしくその類のもの。なんとも不思議で幻想的な世界が楽しめるアプリです。

Trees of Lifeとは

ジャンル的には一応ゲーム、なんだと思います。画面上に赤い印をふたつ置く(ひとつは最初から置いてある)と、そこに向かって木の枝が伸びていきます。

trees_of_life_02

で、成長した枝が青い実みたいなものに触れると実が回収できる。すべて回収すると次のステージへ、といった内容。

trees_of_life_03

これが面白いかって言うとそれはすごく微妙なのですが、枝が伸びる様子とか独特の世界観にはどこか癒やされるものがあります。

雰囲気を味わうアプリだと思うので、このスクショの雰囲気が好きな人なら楽しめるのではないでしょうか。

木の伸び方に注目

このアプリのポイントは木が伸びる時の動きですかね。「グニュニュッ」という感じで伸びていくのは見ていて楽しいです。

trees_of_life_04trees_of_life_05

時にはちょっとおぞましい形になったりもするけどそれはそれでご愛敬。

iPad版もあるけどまずはiPhone版で

わたしが触ってみたのはiPhone版ですが、別アプリとしてiPad版もあります。

Trees of Life HD 1.0(¥85)App
カテゴリ: ゲーム, パズル, ストラテジー
販売元: Kevin Bertman - Kevin Bertman(サイズ: 6.9 MB)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)
GameCenter対応

iPad版は有料なので、興味があったらまずはiPhone版で遊んでみることをオススメします。

おわりに

スクショを見た瞬間、大好きなテキストエディタ「Omm Writer」と同じ雰囲気を感じました。

こういう心穏やかな気持ちになれるやつ好きなんですよね。ちょっと気分転換したい時なんかに遊んでみると良さそうだなと思いました。

trees_of_life_01

ちなみに、プレイ時は音楽ありをオススメします。癒やし効果が倍増しますので。

Trees of Life 1.2(無料)App
カテゴリ: ゲーム, ストラテジー, パズル
販売元: Kevin Bertman - Kevin Bertman(サイズ: 6.8 MB)
全てのバージョンの評価: (41件の評価)
GameCenter対応
広告