diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

かっこいいのに良心的なお値段のiPhone4S対応アルミバンパー「NEW SWORD」

株式会社ウルス様より、iPhone4S対応のアルミニウムバンパー「NEW SWORD」をご提供いただきました。わたしはバンパーを使うのは初めてだったのですが、これがひっじょーに良かったので紹介したいと思います。

NEW SWORDとは

iPhone4S対応のアルミバンパーです。アルミバンパーってすごくかっこいいいんですけど、総じて高額なものばかりで今まで手が出せずにいたんですよね。。

1万円を超える商品も少なくない中、この「NEW SWORD」はなんと5,000円を切るお手頃価格で手に入れることができるのです!

「そんなに安くて品質は大丈夫なの!?」と心配になるところですが、そんなことは全くの杞憂でした。想像を遙かに超える素晴らしい一品でございます。

少し前に@donpyさん、@norirowさんも紹介してたやつですね♪

開封の儀

では早速開封の儀から。パッケージはこんな感じ。

sword01

中にはアルミバンパー本体の他、着脱用のドライバー、背面シート、そしてクロスが入っていました。

sword02

バンパー単体でパシャリ。美しい。

sword03a

装着してみた

続いて、iPhoneに装着していきます。まずは一緒に入っていたドライバーを使ってバンパーのネジを4カ所外します。

sword17

ネジはかなり小さいので無くさないように注意!

sword07

ネジを外すとこんな感じに↓バンパーがふたつに分解できます。

sword04

分解した片側に、iPhoneの本体を滑り込ませるように装着します。ピッタリはまるところまで押し込みましょう。

sword05

あとは残った片側の部品を装着して、先ほど外した4カ所のネジを取り付ければ作業完了。

sword06

思った以上に簡単でした。

sword08

使用感

ファーストインプレッションはかっこいいの一言に尽きますね!なんていうか色気が増した気がする。

sword16

裏面もセクシー。私は裏面に透明の保護フィルムを既に貼っていたので、同梱のシートは使いませんでした。

sword15

スピーカーやドックも干渉しないようガッツリ空いてます。しかしそれなりに厚みがあるので、ドック搭載のスピーカーとかだと使えないものもあるかも。

sword09

サイド。ボリュームボタン周辺のくびれが艶めかしや。

sword11

パワーボタンもメタリック!ポチポチ押した感じも気持ちいいです。

sword10

反対側のサイドには「SWORD」の文字!かっこいいね!

sword12

手に持つとやっぱり一回り大きく感じますね。とはいえ、フリックも問題なくできるし使っていて不便に感じるところは無さそうです。

sword14

おわりに

以上、アルミバンパー「NEW SWORD」の紹介でした。初のバンパーでしたが、個人的にはこれすごく気に入りました!かっこいいし適度な重みのせいか手に持つとしっくり来る感じも素晴らしい。

この品質でこのお値段はかなりお買い得だと思います。カラーバリエーションも豊富なところも嬉しいですね。アルミバンパーに興味があったけどお値段的に手が出せなかったという方は是非チェックしてみてください!

広告