diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

会いたい人に会いに行く!COMITIA100でイチノセさんとこんにちは

ゴールデンウイークのまっただ中である5月5日(土)、東京ビックサイトで開催されたコミティアというイベントに行ってきました!こういうの初めて行ったのですが、すごく活気があって楽しかったです。今日はそんなイベントの中でとある好青年にお会いしました、というお話。

コミティアとは

いわゆる同人誌の即売会といえるのでしょうか。最大の特徴は創作オンリー、つまりオリジナルのものしか扱っていないという点のようです。

comitia01

なにぶんこれ系のイベントに行ったのが今回が初めてなので、語れるほどの知識が何もなくて申し訳ありません(>人<;)

公式サイトはこちら。

そんな素人丸出しなわたしがコミティアに行ったのは、とある目的があったからなのです。

イチノセさんに会いに行く

その目的とは、イチノセさん(@ktmnn)にお会いすることでした。

イチノセさんはWebデザイナーとして働くかたわら、イラストを描いてネットで公開したり、こうしてコミティアに参加したりとマルチに活躍されているお方です。イケメンWeb男子カタログにも出てますよー。

テライケメン。

イチノセさんとわたし

何を隠そうわたしはイチノセさんの描くイラストの大ファンなのです。イチノセさんが以前に作った「BOB!」という本がどうしてもほしくて、本人に直接「どこで買えるんですか?」と声をかけたことがきっかけで親しくさせていただくようになりましたw

まぁ正確にいえばもっと前からブログつながりでちらっと絡みはあったんですけどね。距離が近づいたのはこの辺からということで^^;

いつか会ってみたいな!と思っていて、昨年末に書いた「わたしが2012年に会いに行きたい方々」にも名前をあげさせてもらっていました。

今回、新作をひっさげてイチノセさんがコミティアに参加されるという情報をゲットしたので、これはチャンスとばかりに参加したというわけです。

イケメンかつ良い人

イケメンWeb男子カタログを見ていただければわかる通り、イチノセさんイケメンなのです。しかも、驚くことに実物はイケメンかつ好青年でした。

ああいうイベントの中なので割とバタバタした感じではあったのですが、短いやりとりの中でも「いい人だなー」というのがヒシヒシと伝わってきました。 ああ、やっぱりこのお方にしてあのイラストありだなぁとそんなことを感じた次第。素敵なイラストはやはり素敵な方から生み出されるわけですね。

新刊も良かった!

挨拶しただけではなく、やはりコミティアなので新刊もゲットしてきましたよ!

comitia02

個人的にはイチノセさんにカワイイ女の子を描かせたら世界一だと思っているわけですが、新刊も期待通りの素晴らしい内容でございました。

イチノセさんの描く女の子は、なんというか生き生きしてるんですよ!躍動感があるっていうのかなー、表情とか動きとかすごく魅力的で、静止画なんだけどそれにとどまらないパワーみたいなものを感じるんですよね♪

わたしの言葉なんかでは全然この魅力が伝わらないと思うので、ぜひ実際にイラストを見ていただきたい。もう今回のコミティアは終わってしまいましたが、イチノセさんのサイトでもたくさんイラストが見れるのでぜひ見てみてください!

おわりに

というわけで5meetも無事に二人目を達成することができました。

しかし今回はなんだか芸能人に会ったかのような感じで妙に舞い上がってしまった気がする・・・。ちょっと挙動不審だったかもしれんと今さらながら反省しております^^;

今度またゆっくりお会いした時に挽回させてもらおう。

広告