diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

私の見ている2012年春アニメ

四半期に一度の誰得タイムがやってまいりました。前回は事前の予想通り、おもしろいくらいに反応がなかった「わたしが見ているアニメ」記事ですが、今回もこりずにいってしまいたいと思います。

はじめに

ところどころうっすらネタバレしているところもありますので、ネタバレNGの方はそっとタブ、もしくはウインドウを閉じていただければと思います。少しくらいだったら気にしないよって方のみ先へどうぞ。

アクエリオンEVOL

evol

前回の記事を書いた時点では見ていなかったのですが、あの後追っかけで見始めました。シリアスなんだかギャグなんだかよくわからないはじけっぷり好きですw

あとやっぱり音楽がすごく良いです。さすがは菅野ようこさん。そして音楽といえば、@ttachiさんの奥様も参加されているとのこと。

アクエリオンEVOL公式サイト

アクセル・ワールド

accelworld

近未来のすんごい格ゲーのお話。何の気なしに見始めたのですが、結果的に現時点で今期一番ハマってるのがこれ。

アクションシーンのかっこよさもさることながら、主人公が成長していくところや、初々しい恋愛模様なんかもグッときますな。前回なんて熱すぎてもう涙なしには見れませんでしたよ。

攻殻機動隊と格ゲーが好きならきっと熱くなれるんじゃないでしょうか。

アクセル・ワールド [ Accel World ]公式サイト

エウレカセブンAO

eurekasevenao

個人的に伝説のアニメ、エウレカセブンの続編。超期待してたけどやはり期待を裏切らない面白さ。

一話からぐいぐい引き込まれます。ニルバーシュとかエウレカとか知ってる名前が出てくるたびにテンションあがってしまうよね。ロボットアクションも最高にかっこいい!

エウレカの写真が出てきた時はなんか泣けたなぁ。これからどうなるのか非常に楽しみ。

エウレカセブンAO公式サイト

這いよれ!ニャル子さん

nyarukosan

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

に釣られて見てみたらハマってしまった。随所に散りばめられているオタクネタがわかってしまう自分が憎いw

OPの中毒性やばいですね。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さん」オフィシャルサイトのようなもの

黄昏乙女×アムネジア

amunesia

ホラーあり、お色気あり、笑いありの不思議なアニメ。ヒロインが幽霊なのですが、彼女の死の理由におそらく悲しい、もしくは衝撃的な何かがあるんだろうな。

霧江さんがかわいいです。

TVアニメ「黄昏乙女×アムネジア」公式サイト

さんかれあ

sankarea

ヒロインがゾンビで主人子はゾンビっ娘萌えという、改めて文字にするとなんだかすごいねって感じのアニメ。ゾンビだけに死後硬直だのなんだの何かと衝撃的ですw

ゾンビでも幸せになるんだよー、と応援しつつ見ています。

さんかれあ 公式ホームページ|TBSテレビ

氷菓

hyouka

ジャンル的にはミステリーなのかな。学校にありがちなゆるい感じの事件がリアルで良いです。二話まで見たところで、ヒロインの「わたし、気になります!」とあの決め顔が頭から離れなくなりました。

TVアニメ「氷菓」オフィシャルサイト

夏色キセキ

natsuirokiseki

あくまで個人的な感想だけど、けいおんとあの花を足して二で割ったような印象。

キャラの個性が立ってて、掛け合いを見ているだけで面白い。でも転校っていうタイムリミットあるが故に、楽しそうなやりとりを見れば見るほど切ない気持ちにさせられます。仲良し四人組でアイドルデビューしてくれるといいな。

夏色キセキ公式サイト

広告