diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

Perfume 3rd Tour 「JPN」の仙台公演に行ってきました!月並みだけど最高だった!

昨日は@kuroji1987さんと一緒に大好きなPerfumeのライブ、キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 「JPN」の宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演に行ってきました!Perfumeのライブは初めてだったのですが超絶良かったです!

とにかく良かった

ticket

なんていうかもう凄すぎて言葉にできないってのが正直なところです。圧倒的なものを見せつけられたら言葉失いますよねっていう感じ。

こういうときに自分の表現力の無さにうんざりするけど、あの日あの場所で感じた気持ちを忘れたくはないので率直に感じたことを残しておこうと思います。

ノリノリである

重低音が腹に響く感じで、音に乗りやすいというかすごく心地良いサウンドでした。なんていうか音に身体を委ねたくなる感じ。

クラブっぽい音の作りなのかなぁ。イメージですけど^^;

今までライブといえばバンドサウンドしか聴いたことがなかったんですけど、こういうのもすごくいいですね。おかげで身体が筋肉痛になるくらいにおおはしゃぎしてしまいました!

演出がかっこいい

ステージの演出が徹底的にかっこよかった!

序盤の「レーザービーム」で会場内をビュンビュン飛び交うレーザー光線でもうテンションMAXでしたね(๑>◡<๑) 途中のインスト部分にあった映像とリアルを融合させたギミックも最高だった。 幻想的だったり、キラキラだったりなんだりかんだり。とにかく素敵な空間でした。

三人とも魅力的すぎた

Perfumeはのっち派とか言っていたわたしですが、すいません間違ってました。三人とも女神でした。

あーちゃんの笑顔は最高にキュートだったし、かしゆかの微笑みは究極の癒やし系だったし、のっちの噛み噛みはとびきりチャーミングだった。

心地よい一体感

自分たちでも言ってたけどPerfumeのライブはトークが長い。それもそのはずで、ガンガン観客をいじったりするんですよねw

Perfumeのコスプレしてる人がいれば「そのコスプレかわいい!」と立ち止まったり、小さいお子さんが目に入ったら「かわいいねー何歳?」なんて声をかけたり、見覚えがある人だったら「あの時お会いしましたよね?」と思い出話を披露したり、すごく気さくで距離感が近い。

なんていうか一貫して「みんなで一緒に楽しもう」っていう雰囲気を感じました。しかも本心でそう思ってくれてるんだろなぁと。そういうのってやっぱり伝染しますよね。だからこそあの一体感が生まれるのではないかなと思いました。

ありがとうとキラキラ

あとはやっぱりファンをすごく大事にしているんだなってことを感じましたね。

こうしてステージに立ち、キラキラと輝くことができるのはここに来ているみなさんのおかげです、本当にありがとうございます。だから今度はこのキラキラでみんなを照らせるよう精一杯頑張ります!

そんなことを嘘偽りなく心の底から思っているんだろうなと思いました。長い下積み時代を経験しているからこそなのかもしれませんね。

でもすごく素敵なことだと思います。こんな気持ちをバシバシ向けられたらファンとしては超嬉しいよね。もっともっと応援したくなりました!

前向きなパワーをもらった!

トークの中であーちゃんがすごく良いことをいくつも言っていたのですが、その中から特に印象に残ったものをピックアップ(うろ覚えなのでそのまんまの言葉ではありません。ニュアンス的にこんな感じだったはずということで)。

うれし涙ほど嬉しいことなんてない

深い……。

いまを人生の春にしよう。そして明日はもっと良い日に。

待ってるだけじゃ春はこない。だから今すぐ動きだそうということだと受け止めました。

Perfumeの姿を見て、頑張ろうと思ってくれる人がいれば嬉しい。

これも共感。

今でこそトップスターといっても過言ではない彼女たちですが、ブレイクするまでにはかなり長い下積み時代がありました。

夢と希望を胸に上京したもののヒットに恵まれず、あれこれ試行錯誤しても状況は変わらず、理想と現実のギャップに不安や葛藤を抱えながら過ごす日々。そんな時代が数年間も続いたそうです。

正直、ふつうなら挫折し、夢を諦めてしまっていてもおかしくないと思います。それでも彼女たちは走り続けた。悩みながらも前に進み続けた。その結果がいまの状況なわけです。

誰もが夢を叶えられるわけではないかもしれませんが、自分から辞めない限りは叶う可能性がある、だから自分も頑張ろう!と以前からPerfumeの姿にそんな想いを重ねていましたが、ライブに行ってその気持ちがより強くなった気がします。

Perfumeの下積み時代に興味のある方はぜひ以下のふたつの動画を見てみてください。本当に素晴らしい動画です。

おわりに

というわけで本当に最高のライブでした。幸せな気持ちや頑張ろうってパワーをいっぱいもらうことができました。次も絶対に行く!

Perfume好きだけどまだライブには行ったことがないという方、ぜひ次はライブに足を運んでみてください。絶対に行ってよかったと思うはずです。

広告