diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhoneケースを新調しました!なめこ栽培キット カスタムカバー

先日のAppBank Storeの送料無料キャンペーンで購入した例のブツが届きましたので早速レビューしてみたいと思います。購入したのは「なめこ栽培キット カスタムカバー(ぎっしり)」です!なめこ好きにはたまらない(◍´ლ`◍)んふんふ

なめこ栽培キット カスタムカバーとは

一世を風靡したiPhoneアプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」のキャラクター「なめこ」をあしらったiPhoneケースのことです。

「みずたま」「モノトーン」「ぎっしり」と三種類の柄があってどれも甲乙つけがたいのですが、わたしは「ぎっしり」を選びました。

お値段はいずれも1,680円。キャラもののケースにしては意外と良心的なお値段ではないかと思います。

開封の儀

で、届いたのがこちら!見事になめこぎっしりであります。

nameko01

iPhone4、iPhone4S両対応!

nameko02

外側の梱包を外したところ。

nameko03

中身を取り出してみると、内側に気の利いたメッセージが。んふ。

nameko04

イラストが描いてある面はちょっとざらつく感じの手触り。ツルツルではありません。

nameko05

横から見たところ。側面は白いんですね。

nameko06

カバーの内側。見ての通り特筆すべきところはありません・・・。

nameko07

第一印象は思いっきりプラスチック!って感じですね。まぁでもお値段からすればこんなものかな。

装着してみました

早速iPhone4Sに装着!ちなみに下の写真のようにiPhoneを斜めから滑り込ませるようにするとカチッと装着できます。

nameko08

ボリューム操作もこれだけ空いていれば問題なく行えますね。

nameko09

電源ボタンやイヤホンも問題なく利用可能!

nameko10

側面。多分ここにはストラップを付けることができるのでしょう。これはちょっと嬉しいかも(๑>◡<๑) nameko12

スピーカーは全開!Dockコネクタを利用するアイテムもドンと来いです!

nameko13

全体像はこんな感じ。残念ながらどれだけ触っても収穫はできません。

nameko14

表から見るとこうなります。ケースの側面が白いのでiPhoneのホワイトとよく似合う。

nameko15

まとめ

最初は安っぽく感じましたが、装着してみると思いの外しっくり来る感じでした。

なめこがプリントされている面がザラザラしているので、手に持った時に適度なホールド感が生まれて持ちやすく感じます。

nameko16

とはいえ、このケースには機能性とか求めているわけではないので、そんなことはどうでもいいんですけどねw

個人的に一番気に入っているところは、ぱっと見で「ウザッ!」って感じるぎっしり感。なめこ好きならきっと気に入るのではないかと。

広告