diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

手持ちのiPad2グッズが新しいiPadで使えるか色々試してみた

新しいiPad、せっかく手に入れたのだから大事に使いたいものですよね。それ系のアイテムとしてはケースやら保護フィルムやら色々あるわけですが、実はわたしはまだ何も買っていません・・・。それはiPad2のやつで以外といけるのでは?と思っていたからですw 実際いくつか試してみたのでその結果をご報告。

iPad Smart Cover

風呂の蓋ことスマートカバー。これはまぁいうまでもなく普通に使えました。カバーの開閉によるスリープON/OFFもできますし、スタンドとして問題なく使えます。

smartcovoer

良かった良かった。

Diwao.com » iPad2とスマートカバーの組み合わせが快適すぎる5つの理由

eggshell for iPad2 + Smart Cover

スマートカバー対応のバックカバー。これは残念ながら使えませんでした。ジャストサイズで作られているので、やはり厚みが増した分でダメみたいです。

eggshell

ギリギリいけそうでいけなかった・・・。無念。

Diwao.com » iPad2にはやっぱりバックカバーも着けた方がいいね!安心感が全く違う

Book Type iPad2 Case [LIBRO2]

オサレな紙製のケース。これはややキツイもののなんとか入りました。

libro2a

しかし、メーカーさんが早速新しいiPadに対応した新たなバージョン、「LIBRO3」を発表しているので、これから買う人はそっちを買った方がいいでしょう。

LIBRO2はあくまで無理矢理やればなんとか使えるという感じです。ただ、一度装着するとキツキツなだけに外すのが大変・・・。それでもOKという方はどうぞ。

Diwao.com » スマートカバーのように使えるオシャレかっこいい紙製のiPad2用ケース「LIBRO2」

LOGICOOL キーボードケース For iPad TK700

iPadのケースにもなるBluetoothキーボード。これがどうなるかが個人的には一番気になっていたのですが、何の問題もなく使用可能でした。

logicook

カバーとして装着したときもiPad2と同様にカチッとしっかりはまってくれるし、スタンドとしてもちゃんと使えたし、もちろんテキスト入力やオリジナルキーの利用もばっちり。やったね!

Diwao.com » iPad2の機動力を最大限に引き出すアイテム!Logicoolのキーボードケース TK700

おわりに

というわけでTK700が使えたので、わたしが新しいiPadのために買うのは背面の保護カバーかフィルム、あとは液晶画面の保護フィルムくらいですかね。Bluetoothキーボード買い直しにならなくてホントよかったー。

広告