diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

最高作の名は伊達じゃない!進化し続けるソーシャルリーダー「Yomore」Ver2.3.1

今日は以前にも紹介したYomoreというアプリのお話です。今回のアップデートで「Yomore史上最高作」となったという話を聞き、久しぶりに起動してみたら本当にすごかったのでこれは紹介せねばと思った次第。

Yomoreとは

Facebook、Twitter、Googleリーダーの情報をひとつのタイムライン(ストリームと呼ぶ)にまとめて閲覧できるソーシャルリーダーです。

yomore01

さらにストリームに流れてきた情報はアーカイブに保存可能。記事をダウンロードすればオフラインでも読むことができます。要するにあとで読む機能も兼ね備えたリーダーってわけですね。

もっと詳しく知りたいという方は以前書いた以下の記事をどうぞ。

超絶速くなった!

そんなYomoreの今回のアップデート内容は動作スピードと安定性の大幅な向上です!

特に目を見張る変化だったのがスピード!今までは情報の取得にかなりの時間を要しており、正直なところ実用にはちょっと厳しいと言わざるを得ないレベルでした。

ところが、今回のアップデートによってストリームの読み込み速度は従来の約5倍にアップ!体感的には亀と新幹線くらい違います!これは本当にありがたい!

yomore02

開発スタッフのみなさん、相当頑張ったんだろうなぁ。本当に素晴らしいアップデートだと思います!

Web版も使えるようになってた

長いことYomoreから離れているうちに、Web版も使えるようになってました↓

使い方は簡単。

iPhone版でYomoスタンプを押します。

yomore03

アーカイブからWeb同期を行います。

yomore04

するとWeb版でも同じ内容を閲覧できるようになります(同期されないものもあったけど条件がわからなかった。。。)。

yomore05

Web版の用途としては一時的なブックマークみたいな感じですかね。

ただ、Web版からはアーカイブした情報の閲覧しかできません。個人的にはここで読んでから削除までできると更に便利かなと思いました。

進化はまだまだ止まらない!

Yomoreは日々コツコツとアップデートを重ねて着実により良いアプリへと成長を続けています。今回わたしが紹介したのはそんな数あるアップデートのほんの一例にすぎません。

公式ページに今後の構想を見ることができるのですが、それによるとまだまだYomoreはひよっこの状態らしいのですよね。

yomore06

今後どのような進化を遂げるのか、また完成形がどうなるのか、今からとても楽しみ。個人的にすごく期待しているし応援しているアプリでございます。

これからも目が離せませんね!それではまた!

Yomore 2.3.1(無料)App
カテゴリ: ニュース, 仕事効率化
販売元: Cetus & General Press Inc. - Cetus & General Press Inc.(サイズ: 6.3 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)

広告