diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

「みんなのイチ推しブログ選手権」開催のお知らせ!from アシタノレシピ

わたしも参加しているアシタノレシピというブログメディアで現在「推しブロ選手権」なる企画を行っています。ブログ界を盛り上げるちょっとしたお祭りみたいなものです。参加者が多いほど盛り上がると思いますので、興味があったら是非参加してみてくださいね。

アシタノレシピとは

まずはアシタノレシピってなんぞ?という方に向けて軽くご説明。

アシタノレシピは、明日を楽しくするためのちょっとした情報をお届けするブログメディアです。

現在12名の執筆陣が参加しており、わたしもそのうちの一人として「とあるサラリーマンの試行錯誤」という連載をやらせてもらっています。

個性的なメンバーによる興味深い記事がたくさんありますので、よかったらぜひ読んでみてください♪

推しブロ選手権とは

上記「アシタノレシピ」で立ち上げた企画。正式名称は「みんなのイチ推しブログ選手権」です!

個人的に「イチ推し!」なブログをみんなに紹介して、ブログ界を盛り上げていきましょうというような趣旨。

ぶっちゃけて言えばアルファブロガーアワードが楽しそうだから、アルファじゃないブログにもスポット当てていきましょーよ!という感じです。

読者としては新たなブログとの出会える、ブロガーとしては自分のブログをより多くの人に見てもらえる、双方にとってメリットのある企画なのではないかと思います。

ルール

  • 2月一杯で「推しブログ」を募集します。
  • 3月一杯でノミネートされた「推しブログ」の投票を受け付けます
  • 集計期間を経て4月第1週に「オシブロ大賞」を決定します。

「推しブログ」を推薦しよう!

ツイッターで「#oshi_blog」のハッシュタグを付けて「私の推しブログは【 blog名/url 】です!#oshi_blog」と呟いてください。

例↓

Twitterやってないよーという人は、こちらのエントリーのコメント欄に「私の推しブログは【 blog名/url 】です!」と書いて頂いてもOKです。

途中経過

2月24日時点でノミネートされているブログは以下の通りです。

見覚えのあるブログから初見のブログまでさまざまですね!

推薦は2月いっぱいなのでギリギリだけどまだ間に合います!滑り込みはお早めにw

まとめ

わたしもノミネートされているブログに目を通してみましたが、やはり知らなかったブログがいっぱいありました。

しかしイチ推しされるだけあって、どれも素晴らしいブログばかりです!

わたし自身ブログを書くこともそうですが読むことも好きなので、こうして素敵なブログに出会えるというのは単純に嬉しい。みなさんの推しブログもぜひ教えてくださいねー。

広告