diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

話題の新サービス「ふじもなおのアトリエ」で似顔絵を描いてもらいました♪

わたしもファンであるお絵かき大好き主婦こと@LHnaoさんが「ふじもなおのアトリエ」という似顔絵制作サービスをはじめました。ここ最近、わたしのTLでもこのサービスによる似顔絵アイコンが大ブーム!いちファンとしてこれは黙ってられん、ということで私も似顔絵を描いてもらいました。

ふじもなおさんとは

Twitterアカウントは@LHnao。プロフィールには「お絵描きだいすき主婦」とありますが、その腕前は既にお絵かき好きの域を余裕で超えている気がしてならない今日この頃。

最近「illight」というイラストブログをはじめられたのですが、これがもう超絶おもしろい!

内容はイラスト講座とイラスト紹介の二本立て! 絵を描くことに興味がある方はぜひ購読してみてください。おもしろおかしく学ぶことができると思います。

実は面識あったりして

よくよく考えてみれば、前回のDpubのときに@LHnaoさんにお会いしてたのですよ。その時も即席で似顔絵サービスをやっておられて、わたしもさりげなく描いてもらったんです。

それがこれ↓

dpub3_04

改めて見てもやっぱり上手い!!

さらに驚きなのはこれを描くのにほんの2,3分しかかかっていないということ。迷いなくシャシャっとペンを走らせる姿が印象的でした。

そんなスゴ技を目の前で見せてもらった日から私はずっと@LHnaoさんのファンなわけです。

ふじもなおのアトリエとは

そんな@LHnaoさんがご主人である@fujimottaさんと共にはじめたのが「ふじもなおのアトリエ」です!

2,000円という超良心的なお値段で、世界でひとつだけのオリジナル似顔絵を描いてくれる素晴らしいサービス!!

テイストはデフォルメ系の「ポップ」と、リアル系の「シンプル」の二種類が選べます。

プライベート用は「ポップ」、ビジネス用なら「シンプル」といった具合に、テイストは用途に応じて選ぶと良いと思います。もちろん、どちらのテイストでもクオリティは折り紙つきですよ。

やりとりも凄くシンプル

嬉しいことに利用方法もとっても簡単。やることといえばフォームからの申し込みと料金の支払いくらいです。

あとは完成まで待つのみ。

数日後、メールで完成した似顔絵が届きます。ちなみに、わたしの似顔絵はこんな感じになりました。テイストはポップです。

diwao

に、似てる!そしてかわいい。流石のふじもなおさんクオリティ!大満足でございます。

写真一枚送るだけで素敵な似顔絵が手に入る、この気軽さが素晴らしいですね!

オリジナルはいいぞ

私がいまTwitterで使っているアイコンはMake Meというアプリで作ったものです。

気軽にかわいいアバターを作れるiPhoneアプリ、Make Meがいい感じ!

しかしこういうアプリ等で作ると似せるにも限界があるし、同じサービスで作った人とどうしても似たような印象になってしまうんですよね。対して「ふじもなおのアトリエ」なら、世界にふたつとない自分だけのオリジナルイラストが手に入るわけです。

SNSにおいて、アイコンは他人に自分の存在を認識してもらう記号みたいなものですから、これがオリジナルであるというメリットは非常に大きいと思います。

まとめ

こういう似顔絵サービスにおいて、2,000円という価格設定は本当に良心的、というか破格だと思います。投資としては決して高くない金額ですので、興味がある方はぜひ利用してみてください。

「そろそろオリジナルアイコンで本気出す!」とお考えの方にピッタリのサービスですよ。

ふじもなおのアトリエ

広告