diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

私の見ている2012年冬アニメ

今回は御飯定食さんの中で個人的に好きなエントリーを真似っこして「私の見ている2012年冬アニメ」ということでお送りしたいと思います。数あるアニメの中から厳選したDiwaoチョイスをご紹介ヾ(≧∇≦)一応並びは個人的に放送を楽しみにしている順となっていますw

偽物語

nisemono

前作の化物語がすごく面白かったので、こちらも続けて見ています。まだこれといった動きがない感じなのですが、キャラの掛け合いを見ているだけで面白い。原作の方は未読なのですが、この辺はさすが西尾維新という感じなのですかね。阿良々木くんと神原のよくわからん会話が好き。

偽物語 公式サイト

化物語目覚 1.0(¥250)App
カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ
販売元: BottleCube Inc. - BottleCube Inc.(サイズ: 3.1 MB)
全てのバージョンの評価: (9件の評価)

ギルティクラウン[GUILTY CROWN]

guilty

ひとつ前の期から続きで見ている作品。不思議な力を手に入れた主人公が、自分の意志とは無関係に壮大な物語に巻き込まれていく的なお話。なんとなくだけどコードギアスにちょっと似ているかも。「王の力」とかレジスタンス的な組織とか学園とか。後半に入ってから一気におもしろくなってきました!続きも楽しみ!

ギルティクラウン [ GUILTY CROWN ]

『ギルティクラウン』壁紙時計 1.15(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ
販売元: Production I.G., Inc - Production I.G., Inc.(サイズ: 6.7 MB)
全てのバージョンの評価: (29件の評価)

未来日記

mirai

これも前の期から続きで見ている作品。本当に放送していいのかと心配になるくらいドロドロです。個人的にはヒロインのヤンデレっぷりを楽しむアニメだと思ってるw

TVアニメ「未来日記」オフィシャルサイト

あの夏で待ってる

anonatsu

御飯定食さんで「あの花」に似ていると紹介されているのを読んで見始めたアニメ。で、見てみたら確かにその感想がすごくよくわかりました。青春臭いところと、どことなくノスタルジックなところがそう感じさせるのかな。青い髪の女の子が好き。

「あの夏で待ってる」公式ホームページ

輪廻のラグランジェ

rinne

美少女&ロボットもの。なぜか宇宙のステルヴィアを思い出しました。主人公の底抜けに明るい感じの性格がいいですね。あんまりヘビーな雰囲気にならずに、このノリで突っ走ってほしいなぁ。

輪廻のラグランジェ|公式サイト

パパのいうことを聞きなさい!

papa

よくある萌え系アニメなのかと思って軽い気持ちで一話を見たらまさかの鬱展開にびっくり。そのインパクトに引きづられて見続けている感じなので、途中で飽きがきそうな気がしないでもない…。

StarChild:パパのいうことを聞きなさい!

まとめ

個人的にイチオシなのは偽物語とギルティクラウンですかね。このふたつは甲乙つけがたい感じ。ギルティクラウンはオープニングもかっちょいいですよ♪

また、ここにはあげていないのですが「アクエリオンEVOL」も気になってます。@ttachiさんの奥様が菅野よう子さんと一緒に音楽を担当されているそうですよ。

一話だけ見たのですが続きは見れてないのですよね。。。これもできれば見たいなぁと思っています。

広告