diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhoneを振ってジャンプするにゃ!な大なわとびゲーム「なわとび にゃんぴー」

AR MissileやiEye Cameraでおなじみのピーソフトモバイルさんからとっても愛くるしい新作アプリがリリースされました!その名も「なわとび にゃんぴー」です。いままでのスタイリッシュなイメージとは打って変わって、ゆるふわな雰囲気の楽しいゲームですよ!ネコ好き、かわいいキャラ好きに超オススメ!

なわとび にゃんぴーとは

にゃんぴーと呼ばれるナゾのネコちゃんたちを操作して遊ぶ大なわとびゲーム。なわがやってくるタイミングに合わせてiPhoneを振ると、にゃんぴーが「ぴょーん」とジャンプしてくれます。

nyan-p01

言葉で説明してもなかなか伝わらないと思うので、まずは以下の動画を見ていただければ。

にゃんぴーかわいいなぁ。

なんていうかあのぽよぽよ感がたまらないんですよね。ぽよぽよ可愛いので「ぽよ可愛い」と名付けることにします。エロかっこいい的な感じね。

遊び方

以下、簡単に遊び方をご紹介。

こちらがメニュー画面。「れんしゅう」ではジャンプ操作の練習をすることができます。けっこう操作にクセがあるので、まずはここで慣れておくといいかもしれません。

nyan-p02

「はじめる」をタップしてプレイ開始。最初はネコちゃんが一匹だけです。

nyan-p03

迫ってくるなわにタイミングを合わせ、iPhoneを振ってジャンプ!コツは奥から手前にすくい上げるようにiPhoneを動かすことです。

nyan-p04

ジャンプが続けて成功すると次々とネコちゃんが増えていきます。

nyan-p05

ネコちゃんによってジャンプの際のアクションや表情、飛ぶ高さが違ったりします。

nyan-p06

ずっと続くとやがて夜になり、なわのスピードも上がっていきます。

nyan-p07

なわが速くなってきたら勢いよくiPhoneを振って空たかーくジャンプしましょう!

nyan-p08

そうやってうまく二重跳びが成功すれば、なわがまたゆっくりになります。

nyan-p09

あとはこれの繰り返し。で、にゃんぴーが全員なわに引っかかるとゲームオーバーです。

nyan-p10

プレイの結果はこんな形で見ることができます。下の画像は私のベストスコア♪

nyan-p14

ちなみにわたくし今のところGameCenterで1位に輝いておりますw

nyan-p15

挑戦者求む!

壁紙も要チェック!

おそらく、二・三回プレイした頃にはもうすっかりにゃんぴーの虜になっているだろうと思いますw

そんなにゃんぴすとのために公式サイトでiPhone用の壁紙まで用意してくれています!これは要チェックですよ!

わたしも早速いただいちゃいました。どれもかわいくて迷ったんですけど厳選してこのふたつをチョイス!

nyan-p13nyan-p12

はぁ~癒される。あわよくばメールの着信音に「にゃー」ボイスも設定したいくらいですw

ゲームとしての完成度も高い

にゃんぴーたちのかわいさはもちろん大きな魅力ですが、iPhoneを振る強さによってジャンプの高さが変わったり、二重跳びをどこで狙うかがカギだったりと、ゲームとしての完成度も非常に高いと思います。決してかわいいだけのキャラゲーではないことを強調しておきたいですね。

操作には多少の慣れが必要ですが、やりはじめると止まらなくなります。彼らのぽよ可愛い姿にグッときたら絶対にオススメ!

なわとび にゃんぴー
120円
(2016.11.04時点)
posted with ポチレバ
広告