diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

仙台にアイツがやってきた!iPhone、iPadなオフ会in仙台5のオフレポ【前編】

オフ会のあとは毎回燃え尽き症候群に襲われております……。帰ってすぐにオフレポ書ける人とか心からリスペクト。とはいえ、色々書きたいことも溜まっているのでドンドン放出していきたいと思います。というわけで12月17日に開催した「iPhone,iPadなオフ会in仙台5」のオフレポです。

横浜から来た男

12月17日の12:00、私は仙台駅にいた。オフ会の開始時刻である18:00まではあと6時間もある。こんな時間にここに来た理由はただ一つ。横浜からオフ会に参加するためにわざわざやってきたある男を迎えるためである。仙台駅構内のクリスマスツリーの前にその男はいた。@ryumagazineだ。

彼とは一度東京に行った時に会っているので今回は二回目。腰を痛めているというのに遠く仙台まで来てくれたのだ。さすがはイケメン。やることが常人とはひと味違う。

仙台といえば牛タン

合流したのがお昼だったので、まずは昼食をとることにした。せっかく遠くから来たのだから是非仙台っぽいものを食べていただきたい、と利休へご案内。

仲良く牛タン定食をいただいた。

off01

肉厚で柔らかい牛タン。たまーにしか行かないけどやっぱり美味でした。

off02

AppleStore仙台一番町店へ

腹ごしらえが済んだら次はAppleStoreへ。特別仙台っぽいものがあるわけではないのだが、やはりここは案内しておかねばならないだろう。

@ryumagazineがiPhone4Sへの機種変を検討しているというので、全力で魅力をアピールしておいた。ちなみに、ダンボールの人からも援護射撃があった模様w

かなり心がグラついている様子だったが、結局その日は見送ることに(バックアップとか面倒だしねw)。でも@ryumagazineのオフレポを見ると後日楽しいことになったのかな?

ぶらぶらしたり朝市行ったり

ちょっと実験的に書き方変えてみたのですが、慣れない口調だとやっぱりやりづらいのでここから先は普段の書き方でいきますw

AppleStoreを出たあとはちょっと休憩ということで、駅前のモスバーガーに向かいました。なぜモスなのかというと、駅前のモスは電源が取れるからなんです。ノマドワーカーにはオススメのお店。

モスにてしばし雑談。ブログの話やiPhoneの話、仕事の話、プライベートな話、色々なことについて語り合いました。短い時間でしたが、濃い〜話ができて満足でした。その後は仙台っぽいところということで、仙台朝市に行ってコロッケを買い食い。かぼちゃコロッケほくほくでうまかったなぁ。

off03

そしてヤマダ電機で発売直後のPS VITAを眺めるなど。売り切れかと思ったらふつーに売ってましたw

off04

そんなことをしてたらあっという間にオフ会の時間となってしまいましたとさ。

後編へ続く

思った以上にオフ会が始まるまでが長くなってしまったので、前後編にわけることにしました。というわけで本当の意味でのオフレポは後編にてお届けします。それではまた。

広告