diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

電源入れっぱなしでほぼ一日使える!GP02用の大容量バッテリーをゲットしました!

イーモバのポケットWi-Fi、GP02を使い始めてから約2数ヶ月がたちました。3G通信オフの生活も慣れてしまえばどうってことないのですが、バッテリーが四時間弱しか持たないというのは、やっぱりやや不便。そんなことを思っていたら、タイミングよくGP02専用の大容量バッテリーが出たので早速ゲットしました!これ超良いですよー。

超大容量バッテリー

購入したのはこちらのアイテム。その名も無限パワー(MUGEN POWER)です!

@donpyさんのレビューを見て速攻ポチリました。

私はAmazonで購入したのですが、品薄らしくて到着までに一週間くらいかかりました。やっぱり人気なんですかね。

開封の儀

サイズはけっこう小さくてメール便で届きました。中身はこんな感じ。

mugenpower02

純正のバッテリーと並べてみるとサイズの大きさがよくわかりますね。

mugenpower03

装着してみました。明らかに溢れてます。

mugenpower04

純正のカバーをつけてみました。もちろん閉まりませんw

mugenpower05

セットのカバーを装着!カチッとね。

mugenpower06

じゃじゃーん!バスタブの完成でござい!

mugenpower07

サイズ的にはやっぱり大きくなりますね。ポケットに入れておくにはちょっとつらい大きさ。基本的にはカバンの中に入れっぱなしになりそうです。重さは別にそこまで気になるほどでもありません。まぁこんな感じかなぁと。

バッテリーの持ち具合を検証

さて、気になるバッテリーの持ち具合はどんな感じなのか、一日中電電を入れっぱなしにして試してみました。といっても日中は仕事していてほとんどiPhoneを触っていないので、通信量はかなり少なめです。ガンガン使った場合はもっと減りが早いかもしれません。

9:00

スイッチオン!もちろんフルパワーです。

mugenpower09

14:00

スイッチを入れてから5時間経過。ようやく電池マークがひとつ減りました。

mugenpower10

17:30

スイッチを入れてから8時間30分が経過。電池マークのふたつ目が減りました。

mugenpower11

21:00

スイッチを入れてから12時間が経過。ついに電池マークが残りひとつに!

mugenpower12

……と、実はこのあと寝てしまったので最終的にいつ沈黙したかは未確認ナンデス……。肝心なところですいません。

まぁでも9:00から21:00まで、12時間つけっぱなしにしてもまだバッテリーがひとつ残ってた、というのはひとつの目安になるかと。これならつけっぱなしでもほぼ一日使うことができそうです。

ちなみに、純正のバッテリーで同じことをした場合は、起動から5時間30分後、16:30にバッテリーがゼロになりました。やはりバスタブ装着時の方が二倍以上は持つってことですね。

心配してた熱問題も解決した!

GP02ってすごく熱を持ちやすくて、数時間連続で使ってると「ポケットにホッカイロ入れてたっけ?」って思うくらい熱くなるんです(うちの子だけじゃないですよね?)。

ただでさえそんなだったので、大容量バッテリーになって連続仕様時間が伸びたら、熱くなりすぎて爆発するんじゃないか、と心配していたのですが実際はその逆でした。むしろ純正のバッテリーに比べて熱をもちにくく、連続で使っても熱いと感じることはありません。ほんのりあったかくなるくらい。

これなら熱でイカれる心配もなく思う存分使えそうです。心労がひとつ減ってよかったw

その他雑感

今まではGP02の電源は基本OFFにしていました。で、Twitterを見るときにON、見終わったらOFF、どこかに移動してお店に入ったら電源ON、チェックインしたらまたOFF……と、ちまちまON/OFFを繰り返していたのですが、大容量バッテリーを手に入れたことでこの煩わしさから開放されました。

電源をONにしてから通信可能になるまでの20秒ほどの待ち時間ともオサラバ!なんて清々しい気分なんだろう。

多少値は張るけどこのフリーダムな気持ちはプライスレス!!「本当に必要かなぁ?」とかなり悩んだけど、思い切って買って本当によかった。GP02ユーザーで通信をWi-Fiに一本化してる人なら、まず買って間違いなしのアイテムだと思います。超オススメ!

広告