diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

わたしが2012年に会いに行きたい方々 #5meet

HAYA技」というブログで紹介されていた「#5meet」という企画に乗っかってみたいと思います。2012年はこの方々に会いにいくのだ!という決意表明も込めて書いてみました。

5meetとは

今年はお会いできなかったけど、来年こそは必ず会いたい!と思っている5名の方を告白しちゃいましょうよ、という企画。てへぺろリスト(てへぺろなアイコン+シンプリスト)、@haya1111さんの以下の記事が元ネタです。

記事内の以下の言葉に感銘を受けて便乗させていただくことにした次第。

何となく人と人とを繋ぐきっかけになれば幸いです。

via 2012年に私のお逢いしたい方々5名をあげてみる #5meet | HAYA技

人と人とを繋ぐ企画なんて素敵じゃないですか♪

「いいね!」と思った企画には自分も参加する。それが私のルール。

叶えたいことは書いた方が実現しやすくなるという話もありますしね。それではいってみましょう。

会いたい人たち

@RyoAnnaさん

ryoannna

大好きなブログ「#RyoAnnaBlog」の中の人。

私の中では、モテと美しさ(デザインとか文章とか女の子とかモロモロに対して)に並々ならぬこだわりを見せるアフロなお兄さんというイメージ。読者をグイグイと惹きつける美しい文章はまさに文豪と呼ぶにふさわしい。

上記ふたつはもう何度でも読み返したい記事。お会いした際には吉高由里子について熱く語り合いたい。

#RyoAnnaBlog

@norirowさん

norirow

norirow’s Diary」の中の人。垢BAN戦記開封の儀など、いつも楽しい記事を提供してくれるダンボールなお方。

どれも素敵な記事ばかりなのですが、個人的にはたまに飛び出る熱いエントリーが大好き!

あのダンボールの中にはマグマのように熱い魂が燃えていて、きっとそれが動力源になっているのだと睨んでます。一度でいいからあの開封の儀に参列してみたい。

@JUNP_Nさん(男子ハック)

JUN_P

愛読しているブログ「男子ハック」の中の人。ブログをはじめたのもほぼ同時期で年齢も同い年(確か)、と何かと近いものを感じるメガネなお方。

専業じゃないのにちゃんとメディアとして活動してるとか凄すぎ。Macの使いこなし系の記事なんか参考にしまくりで超助かってます。

サイトのデザインや記事の書き方なんかもシンプルながら分かりやすくて好き。お会いした際にはメガネトレードで絆を深めたい。

@ktmnnさん

ichinose

Web系イケメン男子、@ktmnnことイチノセさん。ゆるふわな女の子を描かせたら世界一ィィィィだと思ってます。ホントに私の好みどストライクなのですよ。

イチノセさんが運営しているサイト「ktmnn」にて、その素敵なイラストの数々を見ることができますので、ぜひ一度覗いてみてください。癒されますですよ。

実は先日、どうしてもイチノセさんの「BOB!」という本が欲しくて直接コンタクトを取らせていただいたのですが、急なお願いにも関わらずものすごく丁寧に対応していただいて、思わず惚れそうになりました。ていうか惚れましたw

なので、イチノセさんも参加するコミティアというイベントに年明け行こうと思っております。興味のある方がいれば一緒にいきましょー。

イラストレーターイチノセのサイト。コミティア等参加イベント情報他、オリジナルグッズなども紹介|ktmnn

@yamada_ntさん

yamada_nt

大好きなブログ「ホームページを作る人のネタ帳」の中の人。更新されるたび、そのほとんどの記事をEvernoteに保存してるんじゃないか、ってくらい心にグッと来る記事を量産し続ける凄いお方。

Webの話にせよ人生の教訓的な話にせよ、考察がすごく深い。深いけどわかりやすいというそのバランスがすごいなぁと思うのです。

いちブロガーとして、また一人の人間としてもためになる記事がいっぱいです。北海道在住ブロガーというのも@yamada_ntさんの特徴。私みたいな地方ブロガーにとって憧れの存在なのです。今年は東京のセミナーに参加されたそうなので、来年も同じような機会があれば狙っていきたいと思ってます。

ホームページを作る人のネタ帳

まとめ

この企画をやってみて気づいたことがひとつ。それは会いたいなぁと思っていた方に、この一年でかなり会えてたという事実でした。

DpubやNo Second Lifeセミナーに参加したことで、自分的会ってみたい人リストの半分くらいは達成できたんじゃないかと思います。自分で思ってる以上に沢山の出会いのあった一年だったみたいですね。

腰を据えてじっくりと話をした方はそんなに多くはないですが、「会った」ということなら確実に100人以上にはのぼるはず。なぜなら今年の頭に頼んだ名刺100枚が全部なくなりましたからねー。

自分の人生でこんなにも多くの人と出会った一年って多分初だと思います。

これもひとえにブログやソーシャルメディアのおかげ。素晴らしい時代になったものですね。来年は今年以上に出会いの多い一年にしたいな。

@haya1111さん、素敵な企画をありがとうございましたー。

広告