以前ご紹介したポスト専用アプリ、Sociableのアップデートがきました!ドキドキしながら内容を見てみたら個人的に待ち望んでいた日本ローカライズ対応でしたよ!これで日本語入力でも美しいUIをあますことなく堪能できるようになりましたね。Soiciableラブ!

前はボタンが半分隠れてた

私の愛用しているポスト専用アプリ、Sociableですが一点だけ不満がありました。それは日本語入力にするとボタンが隠れてしまうこと。

sociable01

これはiOS5で変換候補の表示方法が変わったことによるもので、このアプリに限ったことではなく結構色んなアプリで不都合が起きています。Sociableの場合、ボタンの半分が隠れるだけなので、多少不自然な見た目ではあるものの一応問題なく使える状態ではありました。

とはいえ、せっかく美しいUIなのだから、できることならちゃんとした表示で使いたいというもの。

ただ、海外製のアプリだし(多分)、最悪この問題には気づいてもらえない可能性もあるかもしれない、とあまり期待はしていなかったんです。

ボタンさんこんにちは

今回のアップデートはそんな予想をいい意味で裏切ってくれましたよ。半分隠れていたボタンもしっかりと全身が拝めるように!

sociable02

うむ、美しい。

開発者さんに感謝!

細かいことですけど、こういうことをきちっと対応してもらえるのってユーザーとしては本当に嬉しいですね。ますますファンになってしまいました。大好きだSociable!

Sociable - あなたのTwitter、Facebook、Tumblr、そしてLinkedInのステータス更新 2.0.1(¥85)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元: Andy Smart - Andy Smart(サイズ: 3.8 MB)
全てのバージョンの評価: (5件の評価)