diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iOSプログラミングに興味のある方集まれ!来週仙台で無料セミナーが開催されます!

「iPhoneアプリの勉強はじめます」と宣言してからはや数ヶ月。このブログには全然その後を書いていませんでしたが、一応地道に勉強を続けてます。しかしまだまだわからないことだらけ。。。そんな私にぴったりのiPhoneアプリ開発系セミナーが来週仙台で開催されるそうです。

初心者でも大丈夫っぽい

セミナーの名称は「東北応援無料セミナー&DEMOsa TOHOKU」!主催はMOSAというNPO法人です。

以下、公式サイトから簡単に概要をピックアップ。

・日 時: 2011年11月23日(祝)10:00~13:15
・会 場:仙台市青年文化センター3階エッグホール
・主 催:特定非営利活動法人MOSA
・定 員:50名
・参加費:無料
・対象者:iOSプログラミングに興味のある入門~中級者
・内 容:
 第一部
「Xcode 4 事始め」「iOSプログラミング入門 ~福笑いアプリを作ろう~」
 第二部
「DEMOsa TOHOKU」「懇親会」

二部制になっていて、iOSプログラミングは第一部だけみたいですね。説明を読む限りでは初心者向けっぽいので、これからアプリの勉強をはじめたいと考えている方にもいいんじゃないでしょうか。

Xcode4に移行するチャンス

個人的には第一部の「Xcode 4 事始め」に興味津々。

実は私はXcode3対応の書籍で勉強を始めたので、ガラリと変わったと噂のXcode4に乗り換える勇気を持てずにいたんです。。。なのでいまだにLionにもアップデートできていないという始末。(LionにするとXcode3が使えなくなるらしいのです・・・)

「いつまでもこれではいかん!」と思っていたので、Xcode4について学べるこの機会は願ってもないチャンス!ありがたやありがたや。

申し込みはお早めに

このセミナーを知ったのはとあるお方にメンションを飛ばしていただいたのがきっかけでした。このブログを見て連絡してくれたとのこと。こういうの凄く嬉しいですね。ブログやっててよかったなぁ。仙台限定にはなってしまいますが、せっかくの機会ですので興味がある方がいれば、参加してみてはいかがでしょうか?

参加受付は2011年11月20日(日)までだそうですよ。申し込みは以下のリンクからどうぞ。

広告