diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

WordPressの日本公式キャラクター、わぷーのステッカーをもらっちゃいました♪

アジャイルメディア・ネットワークさんのキャンペーンに当選してWordPressの公式キャラクター、わぷーのステッカーをいただいちゃいました。しかも5枚も。貼る場所が中々決まらなかったのですが、ようやくよさげな場所を思いついたので早速貼ってみました!

わぷーとは

私も利用しているオープンソースのブログ/CMSプラットフォーム、WordPressの日本公式キャラクターです。

黄色くて丸っとしていて可愛いやつなんです。きっと触るともふもふしてるに違いない。どことなく電気ビリビリな黄色いネズミの面影を感じなくもないですが、きっと気のせいなので気にしないことにします。

公式キャラクターのイラストがお披露目されたものの、うっかり放置されるというアクシデント(?)もありました↓

そんな、苦難の道のりを経てようやく名前が「わぷー」に決定。

今回のステッカープレゼントはその「わぷー」誕生を記念したキャンペーンだったというわけです。

WordPress日本公式キャラクター決定記念! 「わぷー」ステッカープレゼントキャンペーン | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 | Fans:Fans(※受付は既に終了しています)

さて、どこに貼ろうか

いただいたステッカーは5枚。こういうのってもらったのはいいけど、どこに貼るかすごく悩むんですよねぇ。

wapuu02

本当はまみぺこさんみたいなWebデコもやってみたいのですが、自分でやるとダサダサになるのは目に見えているので自重することに。私こういうセンス0なんです。

GP02にぺたり

悩んだあげく先日ゲットしたイーモバのポケットWi-Fi端末、GP02に貼ることにしました。裏のマットな面にぺたり。

wapuu03

こんな感じになりました。うん、中々素敵なコラボじゃないでしょうか。

残り4枚

一枚減って残りあと4枚。あとはどこに貼ろうかなぁ?ここ数日ずっと考えてるけどまったく思いつかんです。なにかいいアイデアがあれば教えてくださいー。

広告