diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

中身は意外と本格的!お姉さまのドSっぷりが楽しい「ドMダイエット」

先週末から「ドMダイエット」なるアプリにいそしんでおります。その名の通り、ドSなお姉さまに罵られるながらダイエットできる画期的なアプリ。追い込まれないと中々できない、イジメられると逆にやる気が出る、という方にぴったりです!今までダイエットに挫折してきた私でもこのアプリを使えば続けられるかもw

ドMダイエットとは

《特徴》

「ドMダイエット」はマジメにダイエットをすればするほどドMな体験ができます。

ダイエットを頑張れば頑張るほどアプリは「ドS」になっていきます。

ドM心をくすぐりあなたのダイエットを成功へ導きます。

Via アプリ紹介文より

とてつもなくいかがわしい説明ですが、れっきとしたダイエットアプリですw

最初はただのネタアプリかと思ったのですが、使ってみると中身はけっこう本格的なダイエットアプリだということがわかりました。

使ってみよう

ドMダイエットは無料で14日間利用することができます。気に入ればアドオンを購入することで継続利用が可能。まずは気軽に14日間試してみましょう。

アプリを起動するとババーンとチュートリアルが出てきます。

smdiet01smdiet02

そして設定画面へ。目標体重やダイエットのために行うタスクを設定していきます。タスクには定番の筋トレから「ラーメン抜き」みたいなものまで色々用意されています。自分でオリジナルのものを登録することも可能。

smdiet03smdiet04

設定が完了したらいよいよダイエットスタートです!馬車馬のようにタスクをこなしましょう。

smdiet05

ダイエットを開始しよう

設定が終わればあとは実践あるのみ!

メイン画面はこんな感じ。事前に設定したタスクが一覧になっているので、こなしたものにチェックをつけていきましょう。

smdiet06

体重を入力すると、こんな感じに目標体重とのギャップに対してありがたいアドバイスがもらえます♪

smdiet08

タスクをこなしたり、体重を入力するとご褒美として☆がもらえます!まさに飴と鞭。

smdiet07a

体重や体脂肪率の推移やプログラムの達成状況を見ることもできます!自分の頑張りが視覚的に確認できるのでモチベーションが高まりますね♪

smdiet09smdiet10

本領発揮はここからだ

ここまで見た感じだと「なんだ、割と普通のダイエットサプリじゃん」という印象かもしれませんが、真のドSっぷりはここからです。以下、ちょっと楽しい2つのドSイベントをご紹介。

強制的なタスク追加!

このアプリでは一日に一回、追加タスクイベントが発生します。突然iPhoneにプッシュ通知が。こ、この口調はお姉さま∑(゚Д゚)!

smdiet11

ロックを解除すると自動的にイベント開始。

カードを選ぶとムチャぶりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

smdiet12smdiet13

ど、ドS過ぎまっせお姉さま…(ノω;`)

冷酷無比な精神攻撃!

これまた一日に一回くらい(正確に覚えてない)発生するイベント。やはり突然iPhoneにプッシュ通知が。「い〜こと」って…お、お姉さまがデレた??

smdiet14

そんな淡い期待を抱きつつロックを解除すると……

言葉責めキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

smdiet15

グサッと胸に突き刺さりましたよお姉さま…(ノω;`)

☆の仕組みが秀逸

とまあこんな感じに楽しみながらダイエットにチャレンジできるアプリとなっております。

このアプリがいいなと思うのはちゃんとダイエットを継続させるための工夫が随所に見られるところ。日々の入力はものすごく簡単だし、タスクをこなすと☆がもらえるので毎日小さなと達成感が得られます。

また、体重を入力しないと☆がもらえないってのもうまいなぁと思いました。個人的には体重計るのって面倒で、「週に一回でいいや」ってなっちゃうんですが、これだと☆をもらうために計ろうって気になるのでw

やはりダイエットは継続が一番難しいので、続けようと思わせてくれるってのは重要ですよね。二週間終わってみて続けられそうだったらアドオン買っちゃおうかな。

ドMダイエット 1.1.2(無料)App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, エンターテインメント
販売元: CyberAgent, Inc. - cyberagent inc(サイズ: 14.9 MB)
全てのバージョンの評価: (57件の評価)

広告