diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

MacBook ProとiPadを一緒に持ち運べる!Incaseのバックパックがいい感じ!

最近、iPhoneアプリ開発の勉強をノマド的に行うこともあって、MacBook Proを持ち歩く回数が増えてきました。iPad2だけを持ち歩くなら、BUILTのカメラバッグがちょうどよかったのですが、あれだと当然ノートPCは入りません。そこで、思い切って前々から気になっていたIncaseのバックパックを買ってしまいました!これでノマドし放題。

開封の儀

といってもビニール袋開けるだけなのですが一応w

P8206563

ビニールを取った!ちなみにカラーは限りになく黒に近いグレー。ジッパー部分のグリーンがアクセントになってオシャレ。

P8206567

上部収納。ここの中は柔らか素材になっていています。バッテリーとかコード類なんかの精密機器を入れるための収納だと思われます。

P8206573

写真だとわかりづらいですが、背中側(写真手前側)にMacとiPad用のポケットがそれぞれ用意されています。Mac用の方は柔らか素材になっていて、デリケートなマシンを優しく包み込んでくれます。これならキズつくこともなくて安心。

P8206574

背中の反対側にもこんなポケットがついています。ペンやカード、小物はここに入れておけばOK。

P8206576

さらに外側にも収納が。ここはマチが狭いのでちょっとした書類とかを入れるのに向いているかも。私はポケットティッシュ入れてます。

P8206578

こんなところにもちっこい収納。ここは本当に小さいものしか入りません。私は小銭を入れてます。

P8206579

荷物入れてみた

構造がわかったところで普段使っている荷物を全部入れてみたいと思います!以下、これから入れるもの一覧。

荷物

MacBook Pro15、iPad2、約350Pの書籍、Moleskine、財布、ペン、スタイラス、名刺、カードケース、タッチパネルのクリーナー、エネループ、iPhone用折り畳みスタンド、イヤホン、巻き取り式接続ケーブル、USBメモリです。

全部入れてみました。結構な量だったけど割とすんなり入ってまだ少し余裕ある感じ。見た目以上の収納力!

P8206581

寝かせてみてもスッキリ。

P8206583

しかも中身のバランスがよければ直立してくれる。これ地味に嬉しいです。

おさまり具合をチェック!

外部収納はエネループ、ケーブル、イヤフォンを収納。やさしく守ってくれるから安心。

Photo 11-08-30 20 30 25

MacとiPadが仲良く並んでます。いい眺めや。

P8206587

上部のポケットのおかげで沢山ものを入れてもかさばりません。ほんとに良く考えられてるなぁ。

持ちやすさも快適

背中部分はメッシュ加工になっており、夏の暑い季節でもムレません。これあまり期待してなかったんですけど、実際使ってみたら想像以上に快適でしたヾ(๑╹◡╹)ノ”

P8206568

商品説明には人間工学に基づいてデザインされたとあります。ここも眉唾もので見てたんですが、実際持ちやすいです。かなりの重量を詰め込んでいるのに肩への負担が少ない感じ。

あと、私すごいなで肩なので普通のリュックだとすぐ肩紐がずり落ちてしまうのですが、このバッグは安定感がありずれません。ここも嬉しいポイント♪

大満足

さすがにAppleイチオシだけあってクオリティの高いバッグだなと思いました。最近チャリ移動が多いので、バックパックだとチャリでも邪魔にならないのも嬉しいですね。MacとiPad、ケーブル類、さらに勉強のための書籍まで持ち歩けるので、ノマド的な使い方もバッチリ!いい買い物でした。

広告