diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[Twitter]TLを分析して作られる「レコメッター」のムービーのクオリティが高すぎる件

光TVがはじめた「レコメッター」ってサービスがおもしろそうかなと思って試してみました。予想してたものとはかなり違ったものの、ちょっと笑えちゃう内容だったのでご紹介。光TVを利用していなくてもTwitterのIDさえもっていれば誰でも無料で利用できます。

レコメッターとは

Twitterで自分がフォローしている人たちのつぶやきを分析して、光TVのコンテンツの中からいまオススメの番組を教えてくれるというWebサービス。自分の周りでいま何が流行っているのかを知り、それに関連するテレビ番組をレコメンドしてくれる。だからレコメッター。

よくありがちなサービスなのですが、レコメッターが面白いのは分析の精度がやたら高いのと、分析中に流れる自分のTLを取り込んだショートムービーのクオリティの高さ。なんか無駄に壮大すぎるんですけどひかりカエサルってこんなキャラだったの?w

ひかりTV|レコメッター

使ってみた

Twitterとアプリ認証します

レコメッター

すると分析と同時に動画がはじまります。ひかりカエサルだ!

レコメッター

名前呼ばれた!

レコメッター

TL上のツイートを分析中。ランダムでひかりカエサルがツイートの内容をしゃべってくれる。

レコメッター

引き続き分析中。SF的な演出かっこよすぎw

レコメッター

キーワードを分析中。この時のキーワードは「Twitter」でした。

レコメッター

そしてクライマックスへ。

レコメッター

オススメの番組は「爆笑問題のニッポンの教養」。Twitter関係あるのだろうか。結果はツイートすることもできます。

レコメッター

息抜きにどうぞ

まぁオススメされたところでそもそも光TV利用してないし、番組を見る気もないんだけど、ショートムービーを見てるだけでも楽しいので一度トライする価値ありです。こういうプロモーションは遊び心があって好きだ!

広告