diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

LAWSONでiTunesカードを買うとお得なキャンペーンは8月22日まで!

よくアプリを買う人、これからLionへのアップデートを考えている人はLAWSONでiTunesカードを買うといいですよ!今ならキャンペーンをやっていて、iTunesカードをお得にゲットできるのです!対象は3,000円と5,000円のカード。

ポンタカードを持ってればOK

lawson03

LAWSONのキャンペーンはキャッシュバック方式です。Pontaカードを提示して対象のiTunesカードを購入すると、3,000円のカードで600ポイント、5,000円のカードで1,000ポイントが後日(9月末頃)加算されるという仕組み。

サンクスの時のように購入時に割引されるわけではないのでご注意を。詳しくはこちらのキャンペーンサイトをご覧ください。

しかし、個人的には今までのキャンペーンの中で一番お得なのではないかと思っています。その理由は以下の通り。

Pontaは1ポイント=1円ではない

最初このキャンペーンを見たとき、単純に2割引でカードが手に入るのだと思いました。3,000円のカードを買って600ポイントもらえるのだから、2,400円で買ったのと同じことだよね、と。

しかし、あるものを利用することでもっとお得感を得ることができるのです。そのあるものとは「お試し引換券」!

LAWSONにはお試し引換券というものがあります。これは日替わりや月替わりで入れ替わる商品ラインナップの中から、好きな商品をPontaポイントでお得にゲットできるというもの。

例えば下の写真を見てください。

lawson02

Gokuriが40ポイントで手に入ると書かれています。定価は158円ですから、1ポイントあたり約4円の交換率です。普通に買うよりもかなりお得ですよね。

このようにお試し引換券を使えば1ポイント=1円ではなく、3倍、4倍にその価値を高めることができるわけです。つまり、今回私が3000円のiTunesカードを買ってゲットする600ポイントは、使い方によっては2000円以上もの価値を発揮するってことですね。こりゃお得だ。

ただし、クーポンには数に限りがあるのでご注意を。

すごいねPonta

近くにローソンがある人、ローソンをよく利用するなら今回のキャンペーンはとってもお得だと思います。2011年8月22日(月)までなので、まだ買ってない人はお早めに!

広告