diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[iPhone]サークル切り替えが便利!Google+のアプリがアップデート!

少し前になりますがGoogle+のアプリがアップデートしましたね。Web版でゲームが追加されたり凄いスピードで進化してるなと思います。個人的にはまだあまり活用できていないGoogle+ですが、今回のアップデートを機にもう少し使ってみようと思ったので、その辺のお話を書いてみます。

サークル切り替えができるようになった

今回のアップデートで一番嬉しかったのがここ。ストリームを表示するサークルを設定し、さらにスワイプでサクサク切り替えることができるようになりました。

googleupdate01googleupdate02

いままで特定のサークルが見れないのは不便だなぁと思っていたので、今回のアップデートはホントにありがたい。

閲覧だけならアプリ版の方が快適かも

サークル切り替えによってぐっとアプリ版が使いやすくなりました。あとは投稿でリンクの追加ができれば個人的には言うことない感じ。これは操作的に多少面倒になってもアプリからでも是非できるようにしてほしいなぁ。

ちなみに、Huddleはいまだにまったく使ったことがありません。試してみたいと思いつつも、いまのところこれを使う必要性がなくて未使用。今度つかってみよ。

右下のスペースが気になる

アプリのメニュー画面見るとひとつだけスペースがあいてますよね。

googleupdate03

ここ確実に何か追加されそうな感じなのですが、順当に考えたらSparksですかね。Sparksが追加されるんだったらここからRead It laterに送れたり、Evernoteにクリップできたりしたら嬉しいけど、まぁそれはないか。

もしかしたら「ゲーム」かも?なんにせよ楽しみだ。

広告