diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

FacebookページのURLを変更しました

おかげさまでこのブログのFacebookページも「いいね!」が25人を越え、無事にFacebookページのURL変更を行うことができました。これで長ったらしいURLともおさらばです。せっかくなのでURL変更の方法をメモをかねてエントリーしておこうと思います。

変更にあたって参考にした記事

URLの変更は思った以上に簡単でした。ちなみに、私はこちらの記事を参考にさせていただきました。

@kurokikoichiさんありがとうございます。

変更方法

こちらのページにアクセスして、URLを変更したいFacebookページを選択します。

Facebookページを選択

変更を希望するアドレス(「http://www.facebook.com/」以降の部分)を入力します。私はブログ名そのままの「diwaocom」にしました。  希望のURLを入力

利用可能であれば以下のポップアップ画面が表示されます。一度設定すると変更できないので慎重に。OKなら承認をクリック。

確認画面

承認をクリックして次の画面が表示されれば変更完了です。

完了

URLが変更されました。

変更された!

Facebookページもよろしくお願いします

意外なほどさっくり変更できました。しかし、Facebookページの運用ももう少し考えないとなと思ってます。いまはただ更新内容を垂れ流してるだけなので、なんか面白みがないなぁと。せっかくだからFacebookページならではのコンテンツをやりたいと思ってるんですけどね。何がいいのやら・・・。

広告