diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

[iPhone]OneCamが快適すぎる!とにかくあらゆることが速すぎてサイコー!

各所で「これはいい!」「最高!」と絶賛の声を聞いてはいたものの、毎度のごとく天の邪鬼スキルを発動してスルーし続けてきたアプリ、それはOneCam。しかし、今回のアップデートでスクエア対応になったと聞いて、ついに手を出してみました。

起動が速い

まずアプリを起動してから写真を撮影できるようになるまでがすっげー速い!ここだけでもう感動する速さ。

すぐ起動

撮りたい時にすぐに撮れる。これなら貴重なシャッターチャンスを逃しませんぞ!

撮影→保存が速い

写真を撮影すると瞬時に写真が左下のカメラロールに吸い込まれていきます。もうほんと一瞬。

保存も速い

「え!?いま撮ったの??」ってな感じです。標準カメラが自動車だとしたらOneCamはF1マシンだろってくらい速い。

連写も速い

連写モードもついていて、コレを使うと予め設定しておいた枚数を連続でパシャパシャっと撮影してくれます!

連写モード

これを使えば激しく動きまわる子供の一瞬の表情をしっかりと捉えることができますね!

プレビューも速い

撮影した写真を確認するのもちょっぱや!下から上にスワイプすると最後に撮影した写真が下からスルッと出てきます。

プレビュー

わざわざカメラロールとか見なくてOK。これ超便利!ただここでは見ることしかできないんですよね。@digipenさんが言っていたように、ここからツイート投稿できたら最高だなぁと思いました。

ツイートも速い

撮影した写真をツイートするのも爆速!プレビューとは逆に上から下にスワイプするとツイート投稿画面になる。

ツイート

撮った写真をすぐツイート。写真で「なう」する手段としては私が知る限り最速です。

無音で撮れる

シャッター音が消せるって実はあまり魅力には感じていなかったのですが、使ってみたらその考えは一心されました。

無音

無音になってみて思ったんだけど、シャッター音ってそれ自体がある種の警告音みたいなもので、周囲の人を警戒させるパワーがある気がします。当然、撮影する側はそのパワーを行使することにどうしても遠慮の気持ちを抱くわけで、その結果「撮りたいけどやめとくか」って考えにいたることがある。

しかし、シャッター音がないともうそんなことを気にせずバンバン撮れるわけです。今までだったら「わざわざこれ撮らなくてもいいか」って思っていたことも「とりあえずこれ撮っておくか」ってなる。この気軽に撮れる感じがすげーいい!自然と写真を撮る機会も増えそうです。

(※)絶対に悪用はしないでくださいね!ダメ絶対!

最強のスナップカメラ

気軽に写真をとるのには本当に最高のカメラアプリだと思います。もっと早く使っておくんだった。迷わずドック入り!むしろもうカメラはコレ以外に考えられない。

ドック入り

ただいま、期間限定で50%オフセール中です!セールは突然終了するそうなので、購入される方はお早めに!

OneCam[連写,静音,ジオタグ]
App
カテゴリ: 写真
価格: ¥115

なお、今回OneCam購入するにあたって、以下の記事を参考にさせていただきました!ありがとうございました!

広告