diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

あずきが織り成す波の音に癒されるアプリ「あずきザザー」

Zen BrushやAR Missile、Shake Itでおなじみ、私の大好きなアプリ開発会社であるP SOFTHOUSEが新アプリ「あずきザザー」をリリースしました!このアプリ名がもう全てを物語ってますね。きっとみなさんの想像通りのアプリだと思います。思う存分あずきを「ザザー」っとして涼し気な気分に浸っちゃいましょう。

あずきザザーとは

もはや説明するまでもないですが、念のため言っておくとあずきを「ザザー」ってやったときのあの独特のヒーリングサウンドを楽しめるアプリです。最新のテクノロジーを駆使して極限までリアルに再現した「ザザー」を思う存分堪能することができます。

あずきザザー

言葉であれこれ言ってもあれなんで、まずは超素敵なプロモ動画をご覧ください。

この動画、本気なのかおちゃらけなのか微妙に判断に迷うほど完成度が高いw

個人的にはこういうノリは大好き。では、以下動画で説明されている4つのポイントをご紹介。

波のような音を合成するパワフルな「あずきシンセサイザー」

「あずきシンセサイザー」が奏でるサウンドはもちろん最高のクオリティ。あの独特な音が完璧に再現されています。傾けてもよし、指ではじいてもよし。なんとも心が落ち着く音ですね。

あずきシンセサイザー

なお、音量は設定で自由に変更できます。

あずきシュミレーターによるリアルな動き

超美麗なグラフィックも見逃せません。あずきのリアルさはホントに半端ないです。びっくりしたのが、あずきを動かすとちゃんとコロコロと回転して転がるところ。しかも一粒づつ!

あずきシュミレーター1

これを指で転がすと・・・

あずきシュミレーター2

コロンと裏返りました!あずきに入っている縦線が見えなくなったのがわかるでしょうか?

これ多分一粒一粒3Dで作られてるんですよね。クオリティ高すぎw

あずきの量は3段階!

あずきの量は大・中・小の3段階で選択可能。迫力のサウンドを楽しみたい時は豆の量を多めに、しんみりと楽しみたい時は豆の量を少なめにするといいですよ。

ちなみに大だとこんな感じ。

あずき量大

小だとこんな感じです。

あずき量小

iPhoneとiPadの両方に対応

ユニバーサルアプリなのでiPhoneでもiPadでも楽しむことができます。両方ともできることはまったく一緒。ただiPadの方がサイズ的にしっくりきますね。実際にザルを持って「ザザー」ってやってるような感覚がよりリアルに楽しめます。

iPadの画面

これからの季節にぴったり

日本人なら誰もが懐かしいと感じるアプリだと思います。あずきが奏でる波の音に耳を傾ければ、自然と癒しと清涼感が胸に広がっていきます。まさしく夏の暑さが厳しくなるこれからの季節にピッタリ。

ネタっぽいけど実際音もグラフィックもすごいです!世界一のあずきシュミレーターであることは間違いないでしょう! こういうのを本気でやってくるからPSOFTさんはすごい!この全力投球っぷりがカッコ良すぎる!

あずきザザー
240円
(2016.10.31時点)
posted with ポチレバ
広告