今日は三歳児でも普段ゲームをやらない嫁さんでも思わずハマっちゃうお手軽ゲームアプリをご紹介。その名も「Mr.Ninja」というアプリです。なぜかいま我が家ではこのアプリが大流行。中毒性高いのでハマりすぎに注意ですぞ。

Mr.Ninjaとは

グルグル回る惑星(?)をピョンピョン飛び移りながら、エイリアンを斬って斬って斬りまくるゲームです。わたしはこちらの記事で知りました。

これを見て面白そうだなーと思って無料版をダウンロード。独特な色使いと可愛らしいキャラクター、気分を盛り上げるBGMにシャキっと敵を斬りつける爽快感がたまらない。インストールしたのはもう数ヶ月も前ですが、いまだに飽きずにやってます。ゲームの中では一番長く遊んでるアプリかもしれません。

遊び方

操作方法は超シンプル。「タイミングを合わせて画面をタップ」これだけです。

プレイヤーである忍者は下の写真のように惑星の上をグルグル回ってます。この時、頭の上に出ている白くて丸い印がジャンプする方角を示しています。

グルグル回る

この白い印がエイリアンの方向に向いた瞬間を見計らって画面をタップ!するとぴょーんと放物線を描きながら飛んでいきます。このジャンプ中にエイリアンとぶつかるとシャキっと斬りつける!そして、次の惑星に着地。基本はこの繰り返しです。

エイリアンを斬れ!

高得点のコツは一匹も逃さずにエイリアンを斬り続け、チェインをなるべく長くつなげること。たったこれだけのシンプルゲームなのですが、だからこそ何度でも楽しめるゲームになってます。

(※2016/10/29 記事のアプリは現在は配信されていませんが、その続編としてMr.Ninja!! Feverが出たようです)

Mr.Ninja!! Fever
無料
(2016.10.29時点)
posted with ポチレバ