diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

災害時にも役に立つ。今までにないファッションアイテムVeLops[PR]

FansFansの企画でTwitterアイコン入りオリジナルVeLopsをいただきました。世界に一つしかないオリジナルデザインなので、なんだか勿体無くて開封できずにいたのですが、先日ようやく使ってみたので、早速レビューしてみたいと思います。けっこう万能なのでひとつあると便利ですよ。

VeLopsとは

簡単にいうと伸縮性と吸湿性に優れた素材を使った、今までにないファッションアイテムです。帽子にしたり、ネックウォーマーにしたり、マスクにしたり、リストバンドにしたりと、使い道は色々。

使い方

画像はVeLops公式サイトより

巻き方、かぶり方で色んなアレンジを楽しむことができるのが特徴。柄も種類豊富なので好みに合わせて使えます。

くせになる肌ざわり

こちらが実際のVeLopsです。Twitterアイコンしっかり入ってます。思っていた以上に主張してますね。

開封の儀

早速開けてみました。まず触ってびっくりなのが肌触りの滑らかさ。まるでシルクのようにつるっつるしていて気持ちいい!ずっとスリスリ触っていたくなっちゃう感じです。

開けてみた

伸縮性に優れるというだけあって、すごーく伸びます。ビヨーン。

伸びる

よく伸びるから首に巻くときも頭からすっぽりかぶれる。髪型を崩さずに付けたり外したりできるのは嬉しいですね。首にまいて出かけてみましたが、終始快適でした。普通のネックウォーマーだと室内に入ると暑くて汗かいたりしちゃうんですが、VeLopsは暖かいのに風通しもよくて、常にちょうどいい状態をキープしてくれるんです。

あまりにちょうど良すぎて付けてるのを忘れてしまうほど。実際、私自身一日つけているのを忘れていて、お風呂に入るときにようやくつけっぱなしだったことに気づいたくらいですw

災害にも役立つ

実は今回VeLopsさんから、私が宮城県に住んでいるということで、支援としてTwitterアイコンのもの以外にも全部で10枚ほどのVeLopsをいただきました。

ありがとうございます

VeLopsはマスクや三角巾、耳あてやアイマスクとしても使えるので災害のときには非常に重宝するアイテムになるのです。私も家族で実家のある南三陸町に行ったときには、両親と嫁さん、息子にVeLopsを渡して、マスクや防寒グッズとして活用させていただきました。以来、子どももすっかり気に入って毎日つけてます。

子どものお気に入り

VeLopsさん、素敵な贈り物を本当にありがとうございました。

広告