diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

セブンネットショッピングが起こした2つの奇跡

どうしても買いたい本があるんだけど、Amazonで売り切れ。楽天、ブックオフ、その他もろもろ全て売り切れ…。こんな経験ありませんか?しかし、諦めるのはまだ早い!セブンネットショッピングの「入荷リクエスト」なら奇跡を起こすことができるかもしれませんよ。

入荷リクエストとは

その名のとおり、在庫切れの商品が入荷したらメールで通知してくれるサービスです。予約ではないので、入荷通知が来ても買わなければいけないわけではありません。

入荷リクエスト

リクエストをしたあとに別の書店で購入していたとしても全然問題なし。その時は入荷メールが来ても購入しなければいいだけです。使い方も簡単。欲しい商品のページを開「入荷リクエスト」をクリック。セブンネットショッピングにログインして通知を受け取りたいメールアドレスを登録するだけでOKです。

「へーなるほど、でもそれって普通じゃない?」

と思ったら大間違い。入荷リクエストの真骨頂はこれからです。以下、私が体験した入荷リクエストのミラクルを紹介します。

ミラクルその1:即完売した2ヶ月前の初回限定版を入荷

最近はコミックスも初回限定版が増えてきましたよね。こういうのって発売するまでは通常版でいいやと思っていても、いざ発売されて入手困難になっているのを見ると急に欲しくなったりしないですか? 私がまさにその状況に陥ったのがこちらの商品↓

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3) フィギュア「にいてんごあやせ」付 特装版 (電撃コミックス)

発売後、一ヶ月くらいしてから無性に欲しくなってきたのですが、そう思ったときには既にどこを探しても売り切れでした…。そんな時、半ばワラにもすがる思いで、この「入荷リクエスト」を使ったんです。それから約2ヶ月後、登録したことすら忘れたころに一通のメールが届きました。

「入荷しました」

差出人はセブンネットショッピングでした。あーそういえば登録したなと思い出し、とりあえずうながされるままに注文。後日、無事に購入することができました。もちろん新品だし定価です。

初回限定版にも関わらず、発売日の数ヶ月後に新品が入荷されるという正直意味がわからない状況ですが、これを平然と成し遂げるセブンネットショッピング、まさにミラクル。

ミラクルその2:発売4年経過したレア本を入荷

お次のミラクルはこちら↓

旅する会社

旅する会社 (株)デジタルステージ代表 平野友康のすごいソフトウェア開発

これはBiND4の存在を知った2010年4月頃、平野さん個人に興味が湧いてどうしても読みたくなった本なのですが、同じようなことを考える人が多かったのか、当時はどこを探しても売り切れでした。Amazonマーケットプレイスでのみ取り扱いがあったのですが、定価以上の価格がついている、いわゆるプレミア本になっていたのです。

で、こちらも「入荷リクエスト」をしていたのですが、それから実に半年が経過。もはや頭からすっかり忘れ去ったころに入荷のメールが届きました。メールを受け取ってからすぐに注文の手続きを行い、こちらも無事にゲット。やっぱり新品で定価です。

発売から4年も経過しており、さらにプレミアがつくほど流通が少ない本を新品で入荷するという離れ技をやってのけるセブンネットショッピング、やはりミラクル。

二度あることは三度ある

一度ならず二度までもミラクルをもたらした「入荷リクエスト」。この実力は本物だと思います。もしあなたも欲しいけど諦めている書籍があるならば、セブンネットショッピングの入荷リクエストを試してみてください。次にミラクルを起こすのはあなたかもしれませんよ。

広告