diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

AppleStore仙台一番町店に一番乗りでiPad2をゲットしてきました

ついに発売になったiPad2。どうしてもゴールデンウイーク中に楽しみたかったので、午前中有休を取ってApple Storeに並んでゲットしてきました!iPadの購入は今回が初めて。まだちょっとしか触ってないけどいいでねコレは!

ゲットまでの道のり

この記事のタイトルにもなっている通り、今回なんと一番乗りでゲットすることができました!せっかくなので今後また何かのときに並ぶであろう誰かのために、いかにして一番乗りになったかをご紹介。

AppleStoreに到着したのは4月28日に日付が変わった直後くらいでした。「もう結構行列になってるのかなー?」なんて思いながら行ったのですが、着いてみたら一人も並んでいませんでした。お店の前にいるのは警備員さんだけ。

「あれ?もしかしたらこれ並んじゃいけないのか?」と思い、しばらく近くのベンチで様子を見ることに。誰かが並んだら便乗しよう、と思っていたのですが一向に誰も現れない。そこで勇気を出して警備員さんに声をかけてみました。

私「あのー、Apple Storeの前って並んでもいいんですか?」

警備員「ああ、いいですよ。じゃあこの辺りに並んでください」

私「ありがとうございます!」

という感じで並びはじめたのが0時30分頃。この時点でまさかの一番乗り確定。こういうの並ぶの初めてだったので、何時ごろから並べばいいのかわからなかったのですが、ちょっと気合入れすぎたみたいです。そこから開店の9時までひたすら待ちぼうけ。

0時ごろ↓

0時ごろ

4時ごろ↓

6時ごろのApple Store

8時ごろ↓

8時ごろ

オープン直前↓

オープン直前

Twitterしたり、AngryBirdしたり、ツイキャス見たり、電子書籍読んだりしながら待ってたので、あんまり時間を持て余すことはなかったのですが、とにかく寒かった。もうちょい防寒対策をちゃんとしていけばよかったというのが反省点。次回に活かそう。

iPad2購入後、お店を出ようとしたらApple Storeのスタッフさんからに呼び止められた。何かと思ったら、一番乗りだったということでiPad2を持った姿を写真に撮らせてくださいとのこと。というわけでスタッフさんたちに囲まれつつ記念撮影までしてきました。いい思い出だ。

iPad2ホワイトかわいすぎる

私が買ったのはWi-Fiモデルのホワイト64GBです。風呂のフタは悩んだあげくピンクに。春ですし。

帰宅してすぐ触りたかったけど、子どもが起きてるうちだと騒がしくて写真とか落ち着いて撮れないこと必至だったので、会社から帰ってきてから開封。詳しくはまた別記事で。

iPad2

とにかくホワイトのiPad2は素敵すぎる。これ持ってるとPCもMacBook ProじゃなくてMacBookにしてホワイトに統一したくなりますな。そんな事したら嫁さんに殺されるのでできませんが。前から気になってたアプリとか色々入れて遊んでみるぞー!

まとめ

結局開店前に並んでたのは全部で30人くらいだったと思います。並ばないでも全然買えたっていうwま、こういうのはお祭りみたいなものだから、参加することに意味があるんだよきっと。きっと…。

広告