diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iOS4.3のアップデート内容とか

iOS4.3

3月11日に公開とされていたiOS4.3ですが、日本時間の3月10日の午前3時頃にリリースされたようです。朝方アップデートしようかなと思ってたのですが、ちょうど3時頃に地震で起きてしまったので、ワクワク感を感じつつリリース直後のアップデートを楽しむことにしました。

iOS4.3の主な内容

個人的にはiOS4.3の楽しみはSafariの高速化だったのですが(テザリングは諦めてるので・・・)、それ以外にも色々と新機能が追加されたようです。

インターネット共有

要はテザリング。日本は利用不可、ですよね?でもテザリングプラン云々書いてあったのが気になる・・・。

iTunsのホームシェアリング機能

iPhoneでiTunesのコンテンツが再生できるようになるのだとしたら嬉しいかも。(要iTunes10.2)

AirPlayの新機能

対応他社製Appも利用可能になった。AirPlayを使ったユニークなアプリが出てくることに期待。

Apple Nitro JavaScriptエンジンによりSafariの動作速度が向上

最大2倍の速さなんだとか。体感ではそこまで変わらないか・・・?とはじめは思ったけど、検索結果の表示は爆速になった。

Apple Digital AVアダプタによるHDビデオ出力に対応

ビデオ、iPod、写真、Youtube、Safari、Keynote、etc.を720p HD ビデオとして表示できるように。

Ping機能

iTunesにPingがついた

その他

他にも細かいアップデートが色々。すべて自分で試したわけではないので認識違いがあるかもしれません。その際はご指摘いただければ幸いです。

アップデートは大体1時間くらい

私の場合はまずバックアップをとるところからだったので、アップデート完了までトータルで40分くらいかかりました。ネット回線やマシンパワーなどの環境などによっても差はあるでしょうが、1時間くらいはかかると思った方がいいかもしれません。

さあ、早速iOS4.3を楽しむぞー。

広告