diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

iPhone4の美しさを守るためにケースを購入した

iPhoneケース

いやー、iPhone4の画面って本当にキレイですね。なんだか見ているとアイコンが「ぼくにタッチしてよ!」って語りかけてくるような、そんなヤバい世界に足を踏み入れそうになってしまいます。ジョブズが「舐めたくなるアイコン」って言ってた気持もわかるってなもんですね。

ここまでキレイだと、できるだけこの状態を保ってあげたいと思うのが親心。3GSのときはケースなし&ダイソーの保護シートのみでしたが、iPhone4はケースと保護シートでしっかりと守ってあげることにしました。美しいって得ですねw

まずはケースを物色

「ケースを買おう!」と思って最初に向かったのはApple Store仙台一番町店でした。正規ショップだけあって色々なケースが置いてはあるのですが、どれも地味。。。もといオーソドックスなものばかりでいまいちピンと来ませんでした。他にiPhoneケースを売っているお店も思い浮かばなかったのでネットで探すことに。

参考にしたのはこのサイト↓

AppBank

iPhoneといえばまずはここ!最近グッズのレビューも増えてますます重宝するようになってきました。サイト内でiPhone用ケースの情報を検索。

・キャスキッドソン iPhone4用ケース/ロンドン: Cath Kidston のケース。落ち着いたかわいらしさが素敵。

嫁さん的にはこのケースが気になったようですが、あいにく品切れ。。。

_・iSkin solo for iPhone 4:「いいな」と思わせる色の鮮やかさ。細部まで配慮も効いているソフトケース。_

私はこれが気になったのですが、気に入る色がなかったので断念。仕方なく「iPhone4 ケース」でググってみたらこんなサイトがありました。

iPhone4 ケースまとめ

こちらは色んなiPhone4のケースをカタログ的に一覧できるサイト。各商品のレビューはないものの、本当に数多くのケースを見ることができるので、私のようにデザイン重視で決めたい人には便利なんじゃないかと思います。で、このサイトであれこれ見た結果、私はキャラクターもののケース、嫁さんはアニマル柄のケースを注文することにしました。

保護フィルムも忘れずに

おそらくほとんどのiPhoneユーザーが貼っているであろう保護フィルムですが、いざ探してみると意外に情報が少ないことに気づきました。そんなときはとりあえずAppBankへ。

_・S-view 【iPhone4用】プライバシー保護フィルム: 女性必見!お得感の高いのぞき見防止フィルムです!_

個人的にはこれがいいと思ったのですが、我が家では子供と一緒にiPhoneを使うことが多いので、覗き見防止だと逆に使いづらくなってしまうと考えて断念。仕方なくAmazonで探すことにしました。

保護シートに関してはデザインより機能面が大事なのでレビューを頼りに検討しました。で、最終的に決めたのがこれ↓

iPhone 4・つや消し-高精細アンチグレア・プロガード AG High-definition Anti-Glare

お値段も手頃で指紋もつきづらいみたいなのでいいんじゃないかと。あと汚れ拭きシートとかが付属しているのも嬉しいですね。ちなみにこれは嫁さん用です。私のはケースに保護シートが付属しているそうなので、とりあえずそれを使うことにしました。

装着

ケースとシートが届いたので早速付けたり貼ったりしてみました。ちなみに、iPhoneを購入したお店の店員さん曰く、「保護シートを貼るときは裸になってお風呂でやるとホコリが入らなくてキレイに貼れますよ」とのこと。

ほんとかい!?と疑いつつ、せっかく教えてもらったので試してみました。・・・しかし、お風呂での作業は思ったより不安定で(当たり前か)逆に貼りづらいという難点が・・・。何度か貼り直してようやく貼ることができたけど、ちょっと気泡が入ってしまいました。まぁ仕方ないかぁ。

で、装着後の姿がこれ↓

ケース装着!

左側が私のiPhoneです。見事にコリラックマーな感じに生まれ変わりました。

コリラックマ

いやし効果抜群!息子のウケもバッチリです。思っていた以上にさわり心地も良い感じでケースには特に不満はありませんでした。ただし、付属の保護シートは指紋がベタベタ残りやすいので、ここだけは残念。。。まぁ付属のものだから仕方ないですけどね。

ちなみにこれが嫁さんのiPhone↓

嫁さんiPhone

なんだかオシャレでかっこいいですね。コリラックマと並べてみると、なんだか敗北感を感じるのは気のせいでしょうか。。。保護シートも専用のシートだけあってスゴク良い感じ!指紋も残りにくいし、タッチもしやすいし、光の反射で見えづらくなることもありません。同じのもう一個買おうかなぁ・・・。

お気に入りのケースでiPhoneへの愛着アップ!

iPhoneの周辺グッズって本当に色々なものがありますね!今回調べてみて改めてそう思いました。その中からお気に入りのものを選んで、自分好みにiPhoneをカスタマイズしていく、というのもiPhoneならではの楽しみだと思います。

その証拠に、初めはiPhoneに対して興味ゼロだった嫁さんも、自分で選んだケースを付けたらちょっと愛着が湧いてきたみたいです。いい傾向だ。こうして嫁さんがiPhone好きになってくれたら、iPad2の購入にもゴーサインが出やすくなるんじゃないかと密かに期待w

参考リンク

広告