diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

いまさらながらフォローミーバッジつけてみました

Follow me Badge

色々なブログやサイトで見かける画面横の「Follow me」ってパーツ、自分のブログにも付けてみたいと思って調べてみたら思いの外簡単にできそうだったので早速つけてみました。

Twitter “Follow” Badge for your site/blogを利用する

ちなみにこのパーツは「Follow me」バッジというらしいです。名称がわからなかったので「画面横 フォローミー」で検索してたどり着くことができました。我ながらちょっと頭悪そうな検索ワードですね。

【参考にした記事】

で、このフォローミーバッジですが、こちらのサイトで簡単に作ることができます。特に難しいことは何もないので3分ほどで作れると思います。以下、作り方。

Twitter “Follow” Badge for your site/blogにアクセス。必要な情報を入力して「UPDATE CODE」をクリックします。

作成画面

バッジを追加するたのコードが表示されるので、そのソースコードをコピーします。

コピーしたソースコードを自分のブログにコピペします。追加したいページのタグの直前に挿入して保存しましょう。

うまく設定できていれば、下の画面のようにバッジが表示されるようになります。

設置完了

参考リンク

広告