diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

ONE PIECEメモリアルログ in SENDAIに行ってきました

ONE PIECEメモリアルログ in SENDAI

昨年末から始まった「ONE PIECEメモリアルログ in SENDAI」も、いよいよ明日、2011年1月10日が最終日。ONE PIECE好きの嫁さんがこのイベントをスルーするはずもなく、本日、家族三人で行ってきました。

お昼ぐらいに会場のTICビルに行ったら既に長蛇の列が。。。列が長すぎて最後尾は建物の外の道路にまで届いていました。多分200人くらい並んでたんじゃないでしょうか。でも結構流れは早くて、大体40分くらいの待ちで入れました。

会場に入るとまずは麦わら海賊段の指名手配書がお出迎え。ここはまあ写真撮影コーナーですね。ルフィのところには麦わら帽子、ゾロは刀、といったように、各キャラクターの手配書とアイテムがセットで置いてあり、アイテムを持って手配書の前で写真を撮るという楽しみ方のようです。息子に麦わら帽子をかぶせようとしたけど嫌がってかぶってもらえませんでした。。。

2つめの部屋では麦わらの一味が夢を語り合うシーンを再現。ここも写真撮影スポットです。

麦わら一味

3つめの部屋はチョッパー編の名場面を再現。冬島の桜を見事に再現(?)↓ここも写真が撮れる。

チョッパー編名場面

4つめの部屋はアラバスタ編の名場面を再現。ビビに向けて仲間の証を掲げる一味の中に紛れて写真撮影ができます。ここが一番混んでた。。。

5つめの部屋は再び麦わらの一味の指名手配書がお出迎え。入り口のところと違うキャラの手配書です。チョッパーの帽子が人気。

6つめの部屋はインペルダウンヘンを再現。空飛ぶおっさんとか、華麗なオカマなんかを見ることができます。

道化のバギー

最後、出口になぜかルフィとハンコック。

海賊女帝

という構成でした。

基本的には写真撮影くらいしかすることがありません。内容自体は10分もあれば見終わってしまう程度のものなので、思い出として残すためにもカメラは必ず持っていきましょう!

広告