diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

Mac App Storeで初のアップデートが来たのでやり方をメモっておく

Mac App Storeのアップデート

Mac App Storeのアップデートがきてたので、アップデートの方法をメモ。

アップデートの手順

Mac App Storeを起動したとき、アップデートがあるとドックのアイコンに赤字でアップデートの件数が表示されます。

Dock

MacApp Storeでもアップデートのアイコンに件数が出てます。アップデートのアイコンをクリックしましょう。

Mac App Store

アップデート内容が一覧で表示されます。

アップデート一覧

個別にアップデートすることもできますし、すべて同時にアップデートすることもできます。私はすべてアップデートを選びました。

Apple IDのパスワード入力を求められるので、パスワードを入力しましょう。入力が完了するとアップデートがスタートします。

Mac App Storeアップデート

ひとつめが終わったら自動的にふたつめ。両方ともアップデートが終わると、アップデートアイコンから件数の表示が消えます。以上でアップデートは完了です。簡単ですね。

従来のApp Storeと同じUI

ご覧の通り、基本的にはIOS用のApp Storeとまったく同じです。いままでApp Storeを使っていた人なら、慣れ親しんだ操作だと思います。デバイスが変わっても、UIが統一されていると、何も覚えなくても使うことができますね。こういう配慮は助かります。さすがはApple。

こうやってアップデートが一元管理できるのはやっぱり便利だな。Mac App Storeさまさまです。

広告