diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

Facebookで自分のブログのファンページを作ってみました

Diwao.comのファンページ

最近Facebookの話題が多くなってきたので、流行にのって私も自分のブログのファンページを作ってみました。

ファンページの作り方

作り方はいたって簡単。こちらからファンページ作成画面を開いて、必要な情報を入力していくだけです。

このファンページ作成画面にたどり着くまでにも少し迷いました。私はどこかのファンページから辿りついたのですが、ほかにも行き方はあるのでしょうか。FacebookのUIはやっぱりちょっと苦手です。。。

ファンページ作成画面を開くと、コミュニティページと公式ファンページというものがあります。

ファンページ作成画面

両者の違いもよくわからなかったのですが、おそらくコミュニティページはオフィシャルではないもの、ファンページはオフィシャルなもの、という分け方なのではないかと思いました。認識違ってたらごめんなさい。知ってる方いたら教えてください。

ファンページができたら・・・

というわけでDiwao.comのファンページが出来ました↓

Diwao.comのファンページができた

しかし、ファンページを作ってはみたものの、作ったところで行き詰まってしまいました。。。とりあえずロゴ画像を掲載したり、ちょっとしたプロフィールを更新したりしてみたのですが、何かいまいち活用できていない気がする。。。

まとめ

まずはファンページでどんなことができるのかは調べてみることにします。とりあえず、ブログの更新履歴が流れるくらいはしたいと思います。また進展あれば更新します。

参考リンク

広告