diwao日記

Web、ガジェット、仙台のお話

これがスクウェア・エニックスの本気か!!iPhone用ゲーム、CHAOS RINGSがすごい

iTunesカードを入手したので、普段は滅多に買わない有料アプリを買ってみることにした。何のアプリにしようかなーと思っているときに、ちょうどAppBankさんの以下の記事を目にしました。

第2位のCHAOS RINGSがとっても面白そうだったので早速検索してみたら、タイミングがいいことにいま割引セール中じゃないですか。53%オフの700円になっていたので即買い!

(※2016/10/25 現在は配信されていないようです)

久しぶりにゲームにハマった

早速やってみたけど、予想以上に面白い!レビューに「この内容だったら1500円でも安い」って書いてる人がいたけど、その通りだと思う。昔ながらのオーソドックスな戦闘、謎に満ちたシナリオ、徐々に明らかになっていく秘密・・・、もうグイグイ引き込まれちゃいます。

まだ3時間くらいしかやってないけど完全にハマってしまいました。。。iPhoneってこんなに本格的なゲームもできるんですね。本当になんでもありだなiPhone。戦闘とイベントの時以外はいつでもどこでもセーブできたり、少しの間ならアプリ切り替えても内容保持してくれたりとか、気軽に楽しめるように配慮されているのも嬉しい。

操作感も全然苦にならないし、むしろタッチ操作を活かしたパズルなんかもあって、まさにiPhoneならではゲームに仕上がっていると思う。

今が買いどき!

FFが好きなら絶対に楽しめること間違いなし!700円で買えるのは1月5日までなので、買うならいまのうちですよ!

2011年12月8日に見たら1,100円になってました♪

広告