2011年10月15日(金)はAppBankジャパンツアー2010の仙台オフ会でした!福岡、名古屋と続いて仙台は第三回目。幹事に立候補したものの、サプライズも何も考えてないよー、と不安と期待が入り交じりつつ当日を迎えましたが、フタを開けてみたらとても楽しいオフ会でした。

$びじまめ〜仕事に役立つちょっとしたテクニック〜-noonさん

会場は仙台駅近くのnoonさん。オシャレで雰囲気の良いお店でした。お酒がうまかった。

仙台を中心に東北六県、茨城県、はては大阪からわざわざ参加して下さった方もいて会場は大賑わい。

$びじまめ〜仕事に役立つちょっとしたテクニック〜-ふぁーふぁ

見てくださいこの楽しげな感じ!

$びじまめ〜仕事に役立つちょっとしたテクニック〜-あいぱっず

街中では中々見かけないiPadも大集合!

$びじまめ〜仕事に役立つちょっとしたテクニック〜-@kazuendさん

AppBankの@kazuendさん。ムードメーカー的存在のイケメン!仙台でのオフ会開催にあたって、何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました!

$びじまめ〜仕事に役立つちょっとしたテクニック〜-貼りましょう

もちろんAppBankシール貼っていただきました。裏面がちょっと華やかになったぞ♪

$びじまめ〜仕事に役立つちょっとしたテクニック〜-ダダダッ!

@appbankさんとパチリ。よくわからずポーズとってたんですが、もしやこれがモダンコンバット?w

この他、写真はないけどジャンケン大会やアプリ開発者のアプリ紹介など盛りだくさんの内容で楽しい会はあっという間に終わりの時間を迎えてしまいました。

業種も年代もさまざまな人たちが40人ほど集まり、iPhoneやiPadという共通の話題を中心に盛り上がるなんて、

普通に生活してたら中々経験できないことですよね。そういう意味ではとても貴重な場だったなぁと思います。

個人的にも色んな方とお話することができて、良い刺激をたくさん受けることができました。

最後の挨拶でも話させてもらいましたが、せっかくの素敵な出会いをこの場限りで終わらせてしまうのは

もったいないと思ってます。私のTwitterアカウントで今回の参加者のリストを作ってますので、参加された方はリストをフォローしていただけたら嬉しいです。

ここでの出会いをきっかけに、みなさんと交流を深めていけたら最高です!

こんな素敵なイベントを企画していただいた、AppBankさん、そして関係者のみなさん

本当にありがとうございました!!また来年お会いできるのを楽しみにしてます!